TAKA'S ブログ -25ページ目

TAKA'S ブログ

頑張って更新していきたいです。

良かったら読者になってってください^^


本日、友人と横浜の映画館で、映画を観てきました~



晴天に恵まれ、絶好の日和だったんですが、今日は前からの約束だったんで、観に行っちゃいました。



最近公開されたばかりで、どんなもんか観ておきたかったのもあります。




『青鬼』




ゲームが原作で、今やノベライズ化なんかもされてますよね。



まあ、話題っちゃ話題の映画ですが、知らない人は知らないのかな。



PCゲームでは、『青鬼』といえば、結構有名なゲームなんで知っている人は多いいと思うけど。



自分もクリアはしてないですが、何度かプレーしたことがあります。



ゲームの青鬼が、どんな感じで映像化されるかが楽しみですね~







これが、ゲーム版の青鬼。



なんというか、目が大きくて、不気味な奴です。



基本的にしゃべったりはしないですが、気づいたら味方になり替わってたり、と変化能力を持ってます。



歩き方も普通で、主人公と同じ速さで追いかけてきます。






んで、これは、映画版の青鬼。



結構、忠実に再現されているのかなー、なんて思います。



不気味さって言うより、キモさの方が増していますけど、シルエットは似ています。



変わっている点といえば、牙がついていて、皮膚がリアルになってるってところかな。



あとは、映画では青鬼は走って追いかけてきます。



まあ、パニック映画だから、そこは仕方がないと思う。






こんな感じで、喰おうとしちゃったり。



結構迫力がありました!



なんといっても、この喰いちらかした後のシーンが、結構とグロく演出されていました。



内臓が出ていたりと。



無理な人には、無理かもしれないですけど、そこまで酷くはなかったです。






これは、予告編でもありましたが、マジでキモかったです。



声がかなり、特徴的でした(笑)



同級生の声を使って、ドア突き破って来るとか、もう何もかもが規格外。






ヒロシも最後は青鬼の餌食に……






全体的な評価から言うと、残念……の一言です。



青鬼の再現率は言うことなしですが、物語性、プロット、役者、演技力なんがすべてにおいて、微妙だなーと思いました。



役者の演技もあまり上手くなく、それ以上にストーリーの構成力の酷さが目立ちました。



パニックホラーで終わると思ったら、最後は夢オチのようなスピリチャル系の終わり方でしめられて。



最後ですべてが台無しになりました。



まあ、最後のシーンで脱出、という形で終わらせれば、まあ、B級のパニックホラーで終われたかな、って思ったんですが、最後の終わり方で、もう映画の全体が損ねてしまうことになりました。



脚本の力不足と言いざるを得ません。



また、本編が70分と短く、それに対し1800円という金額はやはり高すぎると思います。



【俺なり評価】


★☆☆☆☆:ストーリー

★☆☆☆☆:プロット

★★★☆☆:クオリティ

★★★★☆:シリアス

★★☆☆☆:アクション

★★★★☆:キャラ

★★☆☆☆:見応え

★★☆☆☆キャスト

★★★☆☆:臨場感

★☆☆☆☆:映画館度







青鬼の演出は素晴らしかったですが、他が疎かになっていたので、もっと工夫して制作した方が良かったのではないかな、と思いました。



キャストは良いとしても、脚本をもっとしっかり作ってもらいたいものです。



でもまあ、楽しめたので、結果的にはまあ良かったです。






それでは、さよなら~(。・ω・)ノ゙



先日、知り合いのフェイスブックのアカウントが一時的に乗っ取られ、友達リストからメッセージが一斉送信されたらしいです。



んで、自分にもそのメッセージが送られてきました。




「いますか」




という一言の台詞。



最初送られてきたとき、「なんだ、これ?」と思い返信しなかったのですが、後々それについて調べてみたら、どうやら詐個人情報を抜き出す誘導メールらしいです。



このメッセージに返信をすると、電話番号などを抜き取られてしまうらしいです。



中国系の詐欺グループの手口なんだとか。



返信しないでおいてよかったです(;´・ω・)



Yahoo 写真連盟「いますか」にはご注意を!!



↑ 上にリンクを貼っておきました ↑



もし、フェイスブックを使われている方がいたら、このメッセージには気を付けましょう!


バカなのは分かっております。


そんなのは、百も承知でございます。


しかし、男にはやらねばならないときがあるわけで。


そんなときは、どんな状況下だろうが、突き進むわけです。


来てしまいました。


大船駅。







なぜって?


そりゃ、これからカラオケで遊ぶからですよ。


ホントにどうしようもないですね。


嵐に吹っ飛ばされろって感じですよね。


知ってます。


でも、そんな嵐の中でも、ぼくは遊んできます。


それでは、また明日お会いしましょう。



アデュー!



原稿も地味に書き始めて、出だし好調で進んでおりやす。



起承転結の起が書ければ後は流れにそって書いていくだけだからね。



ただ、無駄なところを削ったり、付け足したりと、字数の調節がやはり難しい。



全体の内容に対して、局所的にストーリーがおかしくなっていないか、随時確認しなけりゃ、ならない。



だから、ひと段落書いたら、最初から読み直して、訂正して。



その繰り返し。



おかしい部分があったらページ一枚削除とかしないといけないから、効率よく進めていかなくちゃならない。



時間もあんまり残されてないし。



ここで一気に半分くらいまでかけちゃえば、後は楽なんだけどな。



まあ、頑張って今週中には半分以上書きあげますかね。



今から、また進めていきます。






それでは、さよなら~(・∀・)



木村拓哉主演PRICELESSをすべて見終えたので、感想を書こうと思います。



ドラマチックαの再放送にて、すべて観賞しました!



かなりまとめて観たので、まだ記憶に新しいです。



一話ごとに、ショートストーリーを挟みながら、本筋の物語を進めていくという手法で、全体的に観やすかったです。






【あらすじ】


ミラクル魔法瓶に勤める金田一二三男(木村拓哉)は上司からも部下からも慕われており、会社にとって一つの動力であった。


そんな彼はある日を境に、専務が持つ内部機密情報流失の嫌疑を掛けられて解雇処分になってしまう。


その上、自宅の部屋が突然爆発し住む場所を無くすという災難に見舞われる。


金田一はゼロの状態から再出発することになり、同じような極貧の境遇に置かれていながら逞しく生きる幼い鞠丘兄弟と出会い、お金の大切さを再認識する。





だが金田一がこのような境遇に陥ったのは、彼自身も知らない出生の秘密にあった。


病死したミラクル魔法瓶創業者・大屋敷巌が、息子の統一郎(藤木直人)に、実は金田一が統一郎の腹違いの弟であり、社長の座を彼に継がせると遺言を残したためだった。


統一郎はこの遺言を握りつぶし、社長に就任して金田一を陥れていた。





その後、金田一の解雇に疑問を持ち調査したため左遷され、のちに解雇された二階堂彩矢(香里奈)が金田一とルームシェアすることになり、


かつての上司であった模合謙吾(中井貴一)も加わる中で、金田一は要所で統一郎と専務の財前修の妨害を受けながらも、偶然出会った人々との関わりの中で人生の再起を目指していく。


ラーメン屋のおやじから受け継いだ屋台を気にホットドック屋を立ち上げ、その権利を売り、1千万円の大金を手にする。


その金を何か使えないかということで、金田一はハピネス魔法瓶という会社を立ち上げ、魔法瓶製作に足を踏み出す。





そして、統一郎の意向で切り捨てられたミラクル魔法瓶の関連工場の人たちと共に、2日間に亘る保温力を誇る「究極の魔法瓶」を完成させ、これが著名なコラムに取り上げられたことで空前のヒットを飛ばす。





究極の魔法瓶は性能とは裏腹に、高額な値段から一切売れずに全品返品となってしまう。


が、そこで、記者である能美実(香川照之)は、究極の魔法瓶を記事に上げる。


それにより、世間からの注目が集まり、爆発的な人気が出て、現代の流行商品並みの売れ筋となった。





と、その後金田一は社長の座を捨て、新たな一歩を踏み出していく、といった感じです。



キムタクが出るドラマの流れは、なんというかテーマのスケールが大きいですね。



まあ、全体的に面白かったですが、要所要所がコメディーなの?



という場面がみられましたね。



大企業ミラクル魔法瓶の社員全員(1500人くらい)が辞職して、金田一のところへ行く、というのも少し意味が分からなかったです。



さらに、金田一がミラクル魔法瓶へと戻るよう従業員を説得しておきながら、自分は会社に一切関与しない、というラストも



ん?



と、思わざるを得ませんでした。



物語自体は面白いんですが、全体的にシリアスなテーマで進みながら、とびぬけた展開を持ってきすぎてしまっているので、まとまりに欠けていた気がします。



あと、香里奈が最高に可愛かったです。





【俺なり評価】


★★★☆☆:ストーリー

★★★☆☆:プロット

★★★★☆:クオリティ

★★☆☆☆:シリアス

★★★★☆:キャラ

★★★☆☆:見応え

★★★☆☆:カッコよさ

★★★★☆:心を打たれる

★★★★★:キャスト





はい。



全体的に明るいストーリーとなっているので、スッキリと観たいときにはかなりオススメできると思います!



キャストも豪華でキャラクターが面白かったです!


全体的には良くできていたので、観てみる価値はあると思います!






それでは、さよなら~ヽ(゚◇゚ )ノ





あ~あ、借りてきちゃったー



雨が止んでたから、少し気分転換にバイクで出掛けて、TSUTAYAに寄ってきたら、



つい魔が差しちゃってさー



新作を三本も借りてきちゃったよ



しかもどれも、チョー映画館で見たかったやつ。



ホンットーに、俺ってダメ人間ですね~



はい、知ってマース



まあ、借りてきちゃったもんはしょうがないから、見ちゃうんですけどねー





これ一番気になってる作品『大脱出』



シュワちゃんと、スタローンが主演のやつ





ジムキャリーが参戦してるってことで、これは意外と気になっちゃってるやつ





ンでこいつは、前作がかなり面白かったから、すっげー見たいと思ってるやつ。






はい、



つまりは、どれもこれも見たいってことですね。



まあでも、一度言ったことは絶対に守る男なんで、課題は全力で終わらせます。



観終わった後にでも、ちゃちゃっとやっちゃいますかね。



今の俺は、かなり好調だからね。



やる気満々です!






そんじゃ、さいなら~(・∀・)




明日から一週間、雨が続きます……



梅雨の追い込みラッシュが始まりますね



学校はすべて、電車で行かないとですね。



ああ、またあさってから学校ですね。




とほほほほ……



さて、いよいよ中間試験の波に突入しました!



なんて、クソツマンねーハナシになってしまいやぁ、しますがそこんところは、ご勘弁なすってくだせぇ



最近は、



試験


レポート


原稿



ひたすらこれの繰り返し。



魔の七月の風物詩なわけだ。



んで、最近さ



レポートより試験の方が楽かなぁー



って思いだしたんだわ。



だってさ、レポートって提出日まで、知識を駆使して文章を書かなきゃいけないわけだけど、



試験はさ、その場で受けておしまいじゃん?



そりゃもちろん、試験に向けての知識を付ける勉強はするだろうけどさ



いや、もっとも、試験だってレポートだって、予習復習をしなきゃいけないんだけどね!



※良い子も悪い子も、試験前くらいはしっかり勉強しましょう!



だってさ、この間出た授業のレポートでね、

林真理子の『浮雲』を読んで、

それについてのレポートを1600字以上で書いて来いっていわれたのさ



で、先生の反応からすると、2000字近くは書いて来いよ!的な反応を見せてきたわけで。



2000字って、原稿用紙五枚分だよ?



レポートっつーのはさ、これが恐ろしいんだわ。



試験だったら、かる~い記述でおしまいなのに



んでね、大変なのはそれだけじゃないんだわ!



それに加えて、他のレポート4つに、試験が三つ。



まあ、ここまでは、そこまで問題ないんだが、一番の問題は、



ゼミ誌の原稿なんだわ。



今月末(7月31日)までに、原稿12600字を書いていかにゃー、ならないっつーハナシでさ



もうね、




ブヒィィィィィィィィィィィィィィ!!!!!!




って、感じなのね。



まだ、一文字も書き始めてないし。



どーすんのよ、ってハナシなのね



でもね、こんなところでくたばっちまうようでは、この先何をやっていくにしても、無理になっちまうんで、



かる~くこなしちゃおうと、思っちゃってるわけね。



こんなん、屁でもねーよ的なノリでね。



ふうぅぅぅぅ…………



つーわけで、頑張るしかねーつーハナシなんだわ




はい。




まあ、頑張ります。






ブヒィィィィィ……





Youtubeを見ていたら、チュートリアル福田さんのバイク動画が上がっていたので観てみました~


チュートリアル福田さんといえば、芸能界屈指のバイク芸人として有名ですね。


今回は、その福田さんがイタリアへ旅立ち、イタリアレースについて取材してくるというものです。


中上選手などのインタビューなどもあり、バラエティー、ドキュメンタリーとしても、楽しめました。


今日は、本当に久々に大学の友人と、学校帰りに呑みカラオケをしていまふ



本当は、呑みカラなんかしてないで、レポートをしないといけないんですけどね(笑)



まあ、今日から気合いを入れていくということで、最後のストレス発散をしておりまふ!



カラオケは明日5時まで続きまふ!



今日は、とことん頑張って歌いまふ!





それでは、さよなら~(´ー`)ノ