華麗集なブログ -192ページ目

黒糖かりんとうまんじゅう

郡山の愛宕屋の黒糖かりんとうまんじゅうをヨータウンベニマル八山田店で買った。
今日も眠れない・・・。-愛宕かりん1
今日も眠れない・・・。-愛宕かりん2



11月に、いわき・ら・ら・ミュウの萬屋 で買ったかりんとう饅頭にくらべると甘い。皮は油分が多くてやわらかい。
どっちがいいとか悪いとかはないが、こうなれば船引のあくつ屋 のかりんとう饅頭も食べてみたい。

今日は裏磐梯猫魔スキー場

昨シーズン、アルツへは行ったが猫魔へは行かなかった。
久しぶりの猫。
オレが行かない間に会社更生手続開始を申し立てられ経営が変わった。
今日も眠れない・・・。-猫092
♪ああ、見上げる空はブルー(午前中だけ)


今日も眠れない・・・。-猫091
風が冷たい。ものすごく寒い。
昼飯はソイジョイとヘルシアシャーベットになった。


今日も眠れない・・・。-猫093

なぜか雄国第1Aトリプルが稼動してないので、ダルジャン上部が滑られない。

今シーズンからアルツと経営がいっしょになって、リフト券が共通になりICチップじゃなくなった。ICやめたら人件費かかるんじゃねえの?4時間3400円だったが、前からそうだっけ?

そしてリフト券にはなぜか「ワンワン」と書いてある。なんだこれ?
猫なのに‥。

pakiza

郡山駅前の「インド料理Restaurant パキーザ」へ行った。
前はフランチャイズのインド料理居酒屋ガンダーラ だったらしい。独立したのか、まったく人が変わったのか、詳しいことはわかりません。

18時ころ店に入ると客は誰もいない。インド人?の店員さんが2人いた。店は狭い。両窓側にカウンター席、真ん中に4人掛けのテーブル席。

独りなのでカウンター席に。
ガンダーラの前はラーメン屋の味噌屋 (磐梯熱海の店はよく行く。ねこまんまがうまい。)だったらしい。
カウンターはラーメンの丼ならいいかもしれないが、カレー料理だと狭いな。他に誰もいないからいいけど。

マトンカレー辛さは②リトルホットでナンを選択1150円とタンドリーチキン2P500円を注文。

先にチキンが来た。皿に2個のチキンと飾り程度のサラダと赤いペースト状のものが盛られていた。この赤いのは相当辛いのかと思って少しなめてみたら、ただのケチャップじゃねえか。チキンにケチャップをつけるのもいいが、つけなくてもいい。

続いてカレーが来た。カレーとナンとちゃんとしたサラダ付き。デカいナンを右手でちぎってカレーをつけて食べる。左手を使っちゃだめなことだけはわかっていたが、お客がオレだけでインド人店員が見てると思うと緊張するじゃねえか。マトンカレーは初めて食ったがマトンの獣臭さを堪能。ナンがなくなって余ったカレーを全部スプーンで口に流し込むと辛かった。胃にくるな。

今日も眠れない・・・。-パキーザ

ランチじゃねえよ。

NAIL豊栄店

初詣の後、買う気がないのに西堀ローサとか三越とか大和付近をブラブラして、それからナイル赤道店へ。

やってない‥ショック!

1月2日までお休みという紙が貼ってあった。


もしかしたらと‥、新潟東港近くのインド・パキスタン料理ナイル 豊栄店 へ。
営業中だったニコニコ

中へ入ると、インド人?パキスタン人?の家族連れ客がいた。

またしても、パンジャビセットを注文しカレーはチキンカレーミディアムを選択。
しかし、内容は小新店とはちょっと違った。
チキンティッカ,シークカバブ,タンドリープロウンがなくて、ガーリックタンドリーチキンとライスがついていた。タンドリーチキンがうまい。ライスは硬めの日本米?
ドリンクはラッシー固定。
今日も眠れない・・・。-パンジャビ東港

ナンは右手でちぎってカレーをつけて食べたが、

ライスはどう食べるのか。

カレーの中にライスを入れるのか?

ライスにカレーをかけるのか?

初詣

新潟総鎮守白山神社へ初詣。

いつもより人が少ないような気が‥。
今日も眠れない・・・。-白山1
例年通り野口英世博士を1枚賽銭箱へ投入。

今日も眠れない・・・。-白山2

例年通り「今年こそ結婚できますように。」と祈願。