今月のある土曜日のこと、夫はゴルフに、

私は誘っていただいてプロ野球オープン戦の観戦に行きました。

 

贔屓の球団のレプリカユニフォームを持っていって、球場では着ていました。

次の日そのユニフォームを洗って干していたら、

 

そんなユニフォーム持ってたの?

 
と夫に聞かれました。

 

持っていたも何も、このユニフォームは夫が買って着ていたものなのです。

昨シーズンはコロナのせいもあって一度も球場に行きませんでしたが

一昨年まではシーズン中1、2回は球場で応援していました。

 

1年着ないだけで、もう忘れるんだ!(私の心の声です)

 

夫はとにかく忘れる人。不倫の結末を覚えていないのは本当かもしれません。

 

逆に私と別れて彼女と結婚していたら今頃私の顔は忘れているのでしょう。

 

そして半年前に私に言ったことも忘れているのかもしれません。

 

 

あの時夫が「一時の気の迷いだった。彼女のことは何とも思っていない」

と言ったことが私の支えになっているところもあるのですが、

それを忘れるのが彼なんですよね。

 

夫に寄りかかってはいけない。自分の足で立っておくこと。

ときどきそんなふうに自分に話しかけています。