ここ数ヶ月で久しぶりに病んでおります
風邪?っぽい感じではありますが・・・どうでしょう
その為の毒を出すのも手ですが、
今日は違う毒を吐きます
なので、気分を害されると思う方は、ここでお止め下さいまし☆
------------------------------------------------
イラッとくるCM編♪
その1:タマホームのCM
⇒「もしビバリーヒルズにタマホームの・・・」って、
そもそもビバリーヒルズに家を建てようという人間が、
タマホームを利用しようと思うのか
有名な曲をもじったあの歌で「タマホーム」と叫ばないでくれ
それに木村拓哉よ、TVに出すぎだ
マルチな才能を出そうとしているのだろうが、
全ての演技が同じに見えてくるぞ、出すぎだからか・・・
あるポイントに絞ったマネジメントをすべきでないのか
今のままでは、違った意味で「無色透明」すぎて、飽きてくる
その2:パクロスのCM
⇒パクロスというゲームは知らないので、良く判らない
そもそも柳原加奈子がイラッと来る
芸人なので、キャラ設定もあるのかもしれないが、
そのキャラがイライラする はっきり言うと気持ち悪いぞ
あんな店員、ホントにいるのか、渋谷に・・・
だとしたら、接遇マナーなどを履き違えていないか
あれが可愛いとかカッコいいと思うようなら、
本当の接客サービスというものを知るべきである
その3:ソフトバンクのCM
⇒ずいぶん前から、ドラマ仕立てでされているようだが、
いったい何を伝えようとしているのか
伝わるものが少ないようだ だから純増なども減るのではないか
そもそもソフトバンクグループの戦略が嫌いなので、
Yahoo BBの頃から後が続かないではないか・・・
増やせば良いってもんじゃないでしょ
もっとクオリティをあげないとさ
それにカイ君(犬)をいいように利用しすぎだ 犬で釣るべきではない
その3:トヨタのCM
⇒車のCMだよね もっと車の良さをアピールすべきじゃないか
子供店長?そんなのが店にいたら、店の質を疑われないか
客をバカにしているように思えるぞ
政府のエコカー減税に乗じて、お安くなっているようだが、
エコというなら、車はエコではないのではないか
動力源が違えば、それもまたエコ・・・なのかも知れないが
あの子役を可愛いと言わせたいのか
それを言わせたい気持ちが見えて、イラッと来ます
その4:iPhoneのCM
⇒あの、「どう?すごいでしょ♪」的な切り口がイラッと来ます
どんな時にもiPhoneを持っていると、なんでも出来るので、
持ってなきゃイケてないよ?とでも言いたいのか
iPhoneの高機能は素晴らしいのだが、売り手側、アピールの
仕方が自慢気で萎えてしまう あれでは欲しくない
広告代理店は、なにを意図しているのだろうか
発注側の意向でもあると思われるのだが、無性に嫌いです
------------------------------------------------
まだまだ出てきますが、この辺でm( __ __ )m
めっちゃマイナスオーラを出しまくってますが、
どこかで吹っ切らなくてはなりませぬ
気晴らしを見つけなきゃ・・・では☆