正直に告白します | Keep Yourself Alive

Keep Yourself Alive

自由気ままなブログ

実は皆さんに黙っていたのですが、ドバイに行っていました!!


その証拠がこれ↓
Keep  Yourself  Alive-W杯レープロ
ドバイワールドカップミーティングのレースカードですアップ
日本のレープロよりも小ぶりなのですが、内容はかなり充実しています。


気になるウオッカ(デューディーフリー)は、
Keep  Yourself  Alive-ウオッカ(アラビア語)
全く読めましぇ~んガーンガーン


しかし、世界各国からドバイに来るこのドバイミーティング、そこは考えています
Keep  Yourself  Alive-ウオッカ(英語)
ちゃんと英語表記もありますよニコニコ



まあこれを見れば分かるのですが、各馬の近4走の格(グレード)、競馬場、着順、着差、斤量、タイム、騎手、頭数、2(1)着馬の表記も書いてあります。

JRAもJCでこのようにやれば日本のファンも外国馬の実力が分かりやすいと思うのですが。。。





まあその中でも前4走の競馬場表記があると書きましたが、前のページで競馬場の略称についての説明があるのですが、そこで衝撃の事実がビックリマーク


さすがドバイW杯なので、競馬場の名前リストもすごいです

Ascot(GB)
Belmont(USA)
Caulfield(AUS)
Doncaster(GB)
Epsom(GB)
Flemington(AUS)
Hanshin(JPN)
Kranji(SIN)
Longchamp(FRA)
Moonee Valley(AUS)
Nad Al Sheba(UAE)
Nakayama(JPN)
Sha Tin(HK)
Sonoda(JPN)
Tokyo(JPN)
etc

何か間違いが一つあるような。。。
バンブーエールがそうでしたね(笑)

世界のホースマンたちにSonodaが知られてしまうとは思ってもみなかったですDASH!
今年は年末に沙田にでも行こうかなはてなマーク







いや~Gallopの懸賞って当たるんですね(笑)