タバコについて | Keep Yourself Alive

Keep Yourself Alive

自由気ままなブログ

4月1日からJRのホームも全面禁煙。どう思う? ブログネタ:4月1日からJRのホームも全面禁煙。どう思う? 参加中
本文はここから



私自身愛煙家なのでこれはかなりキツい問題ですね!!

中山競馬場場内も完全分煙化していますし、船橋まで分煙化している喫煙者は受難の時代になっています。
関東だと私鉄の駅は全て禁煙なので、電車を待つ間の一服もなくなっています。



しかし、私自身は別にかまわないと思っています。
前々からタバコを止めたいと思っていますし、いいきっかけになるのかな?と思っています。

現に私の友人は非喫煙者が大半です。
でも、JRのホームで全面禁煙と言っても範囲はそれほど広くないんですよね。

千葉方面だと千葉以東や蘇我以南は通常通りですし。。
私鉄のように全面禁煙でもいいと思いますよ。



確かに電車を待つ間手持無沙汰になりますが、かつてタバコを吸っていなかった頃はそれで大丈夫でしたので、大きな問題ではないと思うんですよね。







それよりも未だに関西だと私鉄の駅だろうとJRの駅だろうと24時間ホームでタバコを吸える状態が問題あるような。。。

東京近辺のみだけではなくて他の地域も導入が必要です!
大阪、京都、神戸は観光客も多いので観光客にいい思いをさせるためにも路上喫煙NGにしたらと思います。


私だけかもしれませんが、罰金があるとビビッて吸えなくなりますし(笑)
実際に西安でタバコを吸って罰金を取られ、大喧嘩をしたことがあります。。。
もちろん中国語で大喧嘩をしましたよ(^^ゞ