WBC | Keep Yourself Alive

Keep Yourself Alive

自由気ままなブログ

世界バンダム級チャンピオン~~!!








もとい、野球のW杯の話を。


本日韓国に大勝したのは嬉しいのですが、先発を完全攻略したのが全てですね!
特にイチローの先頭打者安打でリズムが崩れていたような雰囲気でした。


でも、でもでもでも、、そんなの関係ねぇ~!!




と言いたくなるのは松坂投手です!!
なぜ相性の悪い韓国戦に投げさせるのでしょうか?

球をある程度投げてから安定する投手をこの特別ルールの中大事な試合に投げさせる采配も疑問ですが、
それを知ってか知らずかの実況放送も腹が立ってもう原辰徳です(古)




アメリカラウンドでは一抹の心配事はありますが、こうなった以上は連覇を目指してもらいたいです!!
しかし、前回と決定的に違うのは抑え投手が全員NPBの選手ということです。

前回は抑えに大塚投手がいましたので抑えられた試合もありますので、国際試合のものすごく緊迫した雰囲気で馬原と藤川が抑えられるかが少し不安です。。。




いろいろと批判をしていますが、やっぱりがんばれ!NIPPON!!