すいません | Keep Yourself Alive

Keep Yourself Alive

自由気ままなブログ

仕事が忙しいと言いながら、やけ酒を飲み過ぎてブログ更新を怠っていましたm(_ _ )m


明日は改心して中山へ京成杯でスカイライナーに乗って上野と船橋を無駄に往復するくらいの配当をもらいます(笑)







冗談は置いといて、ふぃるめんまともな社会人復帰活動の一環であります通勤中の読書で読んだ本の紹介を


まずは

Keep  Yourself  Alive-ジョッキー
大学時代に読んだ
『ジョッキー』
松樹 剛史著
ISBN4-08-747777-0


amazonさん ですと賛否両論 ありますが、私としてはかなり面白い小説です!!
2流ジョッキーが主人公ですが、レースや調教を含めたフリージョッキーの苦悩と活路を求める姿が描かれています。

競馬ファンでしたら、一読する価値はあると思います。
読んでダメだったら好みの問題ですし。。。











そして本日本屋で買って読み終えたのが

Keep  Yourself  Alive-対話編
『対話編』
金城一紀著
ISBN978-4-10-135151-3

なんか最近恋愛小説ばっかり読んでいます(笑)
三十路前でかなりあせっている証拠ですね(^▽^;)

恋愛小説ではあるのですが、最後の『花』は映画になったように、物語はしっかりとしています。


淡々と進む話に面白くなり、1時間半で読み切ってしまいました。
















さて、話は変わりまして私は明日、中山へ赴きます。
私が果たして松潤に似ているのか、はたまた中本工事似なのか確かめたい人は明日の午前11時にパドック裏の馬頭観音で会いましょう!(・ω・)/