見たい映画 | Let's talk about...

Let's talk about...

あくまでも個人的な映画論です。ネタバレにご注意ください。





最近見たい映画がたくさんあります。


アデル、ブルーは熱い色

イギリスでは数ヶ月前に公開されたのですが、残念ながら逃してしまったのですが、DVDが今月発売されました。最近DVDの買いすぎで見るものが溜まっているので、溜まっているDVDを見終えたら買って見ようと思います。

イギリス版ポスターです。英語の題名は、Blue is the warmest colorです。





ブルー・ジャスミン

ウディ・アレンの最新作ですね、これはもう本当に見たい!これも時間がとれず、公開時を逃しました。アカデミー賞直後もケイト・ブランシェットのオスカー受賞を記念して、いつも行く映画館で再上映されたりしてたのですが、それも逃しました。イギリスでの、DVDはリリース済みなので早く見たいです。









キャプテン・フィリップス

こういう極限の状態に置かれたときどのようにそこから逃げ出すのか・・みたいな映画が実は好きです。
こちらは公開時には関心がもてなかったのですが、町山智弘さんの解説を聞いて見たくなりました。DVDはリリース済みです、こちらも次回DVDショッピングのときに。









アメリカン・ハッスル

しかし、最近の映画、逃しまくっています・・。かと思えば、ダラス・バイヤーズ・クラブは2回見に行ったり・・・。偏ってます。こちらは、イギリスでは来月DVDでます。











The Double


こちらは数日前にイギリスで公開されたばかりの作品です。
イギリスでは、IT Crowdというコメディー番組で人気の俳優ですが、サブマリンで注目を浴びたリチャード・アヨエイドの作品です。
この作品の予告編を映画館で見ましたが、見てて気が狂いそうになりました。めまぐるしく変化するする映像が・・。
ジェシー・アイゼンバーグ(グランド・イリュージョンでのマジシャン役、かっこよかったです。若いころのポランスキーにちょっと似てますね、)とミア・ワシコウスカ主演です。近いうちに見に行きたいです。