2023年もわずか数時間。

ここ数日、子供の面倒を見ながら、大掃除して神社で参拝したら、2023年が終わりかけていて、ちょっと驚いています。


昨日、うちの子と鎌倉にいって参拝デートしていました。


忙しかった割に、毎日フルで動けていて、統合進んだなぁ、なんて感じていました。




今年も色々なことをやってきたな、なんて感じました。


前半は、やることが多かった。


出張統合お茶会で姫路に何度も通ったり


品川で勉強会を開いたり


立川で統合ワークのイベントをしたり。



毎回、色々な工夫をして、色々な人に出会えて、都度、目の前の方が発達していく過程がとってもうれしかったです。




後半は、一変して。


統合お茶会を終了させ


zoomで行ってきたプログラムなどを終了させ


反射の統合ワーク1本でやることに絞った。




僕が起業して少しした時。

幸子さんのコンサルを受けた時に『友達がたくさん欲しい』なんてことを言ったところ、お茶会がスタートした。


たくさんの人に出会っていく過程も、その方の統合が進んでいく過程もとっても楽しかった。


そして今思うことは、僕は『狭く、深く』が好きなんだな、ということ。


もちろん、広げることも、浅いことも大事なことだからやるけれど、狭く、深くにこそ喜びがあるんだなぁ、なんて感じます。



だから、毎日、息を吸うように統合を進めるし、息を吸うように統合の発見や考察をする。


発見、実験、考察。

僕はこのサイクルを回すのが好きだし、確実性の高いものだけ、反射の統合ワークとしてご提供している。



特に統合お茶会と『手と口のプログラム』が終わってから、本当に限られた方にだけ反射の統合ワークをご提供してきたけれど、特に、お付き合いくださる方には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。



そうでなくても、こうしてブログを読んでくださって、興味を持っていただけるだけでも、とっても嬉しいです。



終わって、またはじまる。

2023年が終わって2024年がはじまる。


終わるからこそ、次に進める。

2023年をぼんやりでもいいので振り返って、ぜひぜひ、より良い2024年を過ごせますように。


今年もありがとうございました(^^)

来年も、よろしくお願いします。


ようへい



〇instagram
ようへいのinstagramはこちらです。
アメブロに載せていない変化も載せていますので、よければご覧くださいませ(^^)

 

〇オフライン

マンツーマンの統合プランです。

固める反射と原始反射(全て)の観点から統合します。

統合がメキメキ進められます。

日程はブログ内をご覧下さい。

シリコンゴムをつけることで身体の重心バランスを整えるものです。

固める反射や、一部の原始反射の活性化を抑える効果もあります。

zoomによる装着指導も承っております。

※ご利用条件がありますので、ご確認くださいませ。


※統合お茶会や勉強会、オンラインのイベントは、今後、開催の予定はありません。


〇お申込み

ようへいのFBへのコメント、もしくは、こちらのお問い合わせからのご連絡、お待ちしています(ᵔᴥᵔ)