成人の日に想う | Fillty sewing room

Fillty sewing room

<東京品川 一人ひとりの似合うを叶えるオーダーメイド服&オリジナル診断>

●成人の日に想う

 

こんにちは。


Fillty sewing room の深田恭美です。

 

 

今日は個人的な内容ですので、

 

ご興味のない方はスルーしてくださいね^^

 

 

 

昨日は成人の日でしたね。

私の住んでいる地域は3日前に成人式の中止が決まり、
 

急遽、同級生と中学校の近くの公園に

集まって記念写真を撮るということで収まりました。

 



娘は着付けをキャンセルしてしまったので、

 

前撮りはしてありましたが、

 

当日は洋服となり残念な成人の日となりました…あせる

 





子育て中は、まだかまだかと思っていた成長も

二十歳の今となっては、あっという間でした…



先生や大人が大嫌いで、中学生までは

誰のことも受け入れず反発ばかり…



ですが、高校になってから心を許せる友達や

先生に出会えたことで、今では

先生やバイト先の上司とも上手に付き合えるようになり、

受け入れてもらえるようになったせいか、

責任感もでてきて、しっかりしてきました。



自分が周りと受け入れられると、

周りも自分を受け入れてくれる、

ということがだんだんとわかってきたようです。



実は、私も子育てで同じことを学びました(笑)

反抗ばかりの子供をどうにかしようとするのではなく、

そういう子だと受け入れてあげることで、

子供も素直に入れてくれる…



私が子供に教わった一番大きなことです♪



いろいろあって大変でしたが、

就職も夢を実現できそうな方向で決まり、

全てが良いように収まったと感じます。



「終わり良ければ総て良し」

そんな言葉が浮かぶ、成人の日でした。



これからは大人として再出発!

これからは娘を信じて、

見守ることに徹していこうと

心に誓う一日となりましたドキドキ

 

 

 

=====================

「私の似合う」が見つかる印象アップ襟診断

=====================


ご自分に似合う襟の見つけ方動画と、

 

形だけでなく、お顔に合う柄もサンプル画像で

お伝えする診断書付きですクラッカー

 

詳細・お申し込みはこちら!

 

 

 

 

 

======

 メルマガ

======

【洋裁のプロが伝える 暮らしの質を変える洋服選び】

 

 

ご登録はこちら!

 

 

YouTubeチャンネル ➡ ​​​​​​PC

 

image

 

 

インスタグラムもフォローしてくださいネ ➡ ピンクハート

 

  (下のQRコードからもリンクします)