パンツを綺麗に着こなすには… | Fillty sewing room

Fillty sewing room

<東京品川 一人ひとりの似合うを叶えるオーダーメイド服&オリジナル診断>

●パンツを綺麗に着こなすには…

 

こんにちは。Fillty sewing roomの深田恭美です。

 

 

私が時々通っているピラティスで、

骨盤を立てたり寝かせたりして

体感を感じる、ということをしました。

 

よく考えると、特に日本人は骨盤を寝かせて

(つまり恥骨を前にして)座る人が多いですよね!

胡坐がよい例ですね!

 

 

 

そして、ここのところのオンライン化で

 

椅子に座ることも多くなり、

 

パソコンを見つめる姿勢が猫背になりがちです。




そのせいか、立っている時も

腰が前になり、猫背になってしまう…

 

でも、洋服は姿勢が良い方が綺麗に着られますし、

特にパンツは骨盤が立っていた方が、

つまり、「恥骨を地面に向けて立つ」

ことで綺麗に見えます。

 

 



 

というのは、パンツのパターンを引くときに、

フィットパンツ以外は

ヒップ~膝、膝~裾にかけて、

ほぼ直線に描くからなんです。

 
 

 洋服は、人のクセを考えて作られていません。

基本の姿勢を前提に作られています。

ですから、基本の姿勢で着るのが一番きれいです。



パンツが綺麗にはけない…

というお悩みのある方は、

まず、立ち姿から見直してはいかがでしょうか?



このセミナーは、上半身の話ですが、

体型や姿勢についてもお話ししますので、

気になる方はぜひご参加くださいね!

 

 

「ジャストサイズの洋服選び3ポイント

 オンラインセミナー」

 
身体にジャストサイズの洋服を選ぶコツや

身体に合わせるチェックポイントを

でお伝えしてから、

個別にオンラインでお手持ちの洋服を使って

身体に合わせるポイントをお伝えします!
    

8/3(月)15:30~17:00

8/26(水)15:30~17:00

詳細・お申し込みはこちらから!

 

 



「私の似合う」が」見つかる印象アップ診断

ご自分に似合う襟の見つけ方動画と、

 

形だけでなく、お顔に合う柄もサンプル画像で

お伝えする診断書付きですクラッカー

 

 

詳細・お申し込みはこちら!





そして、身体に合うワンピースの選び方を

知るための、7日間のメルマガ

「上品スタイルを叶えるワンピースの見極め方」

 

登録はこちら!


 

~~~~~

 

 

インスタグラムもフォローしてくださいネピンクハート

 

  (下のQRコードからリンクします)

 

   

 

*~~~*~~~*~~~*

似合う・身体に合った洋服を手に入れることで、
お気に入りの洋服を増やし、長く大切に着て頂きたい。
その洋服に重ねられた家族の歴史や思い出を、
家族の絆としてお子様方に受け継いで欲しい…。
それによって、多くの人の手間がかけられた洋服が
安易に捨てられることを、少しでも減らせるように
活動していきたいと思っています。

*~~~*~~~*~~~*