大人の女性のカラーの使い方 | Fillty sewing room

Fillty sewing room

<東京品川 一人ひとりの似合うを叶えるオーダーメイド服&オリジナル診断>

●大人の女性のカラーの使い方

 

こんにちは。Fillty sewing roomの深田恭美です。

 

 

若いころは、カラフルな色を楽しんだり、

重ね着をしたりして、コーディネートを考えるのも

楽しいですネ!



パーソナルカラーで遊んでみたり、

流行のスタイルをまねてみたり♪



ですが、だんだん年齢を重ねてくると、

色を重ねるのもどぎつく感じたり、

流行りスタイルも、下手すると痛々しく

見えてしまうことも…



肌や髪の色つやがなくなった分、

洋服の頑張り感も抑えてバランスを取りたいものです。



そんな洋服で、大切に思うのは「生地の高級感」

個性的なデザインよりも、シンプルなデザインで

個性的な生地を着てる方が、ずっと高級に見えると

思います!

 

 





光沢のある麻のジャケット、

しなやかで上品な素材の綿シャツ、

綺麗なドレープの出るまろやかさを感じるスカート、

パリッとしていても、柔らかさを感じるジャケット…



そういう洋服は、見た瞬間に、

形よりも生地感が目に飛び込んできますから!

 

 





そして、コーディネートを遊ぶなら小物で。



メインの洋服はシンプルに、そして2色までが自然です。

コーディネートを考えるなら、洋服の色の一部を

小物に使う。

(だからこそ、共布でバッグを作ることも)。

 





バッグと靴・ベルトなどの色に統一感を出すなど、

大人ならではの装いを!





そのような、自分らしいスタイルを見つけている方は

大人の女性として素敵ですよね^^



世の中も大きく変化している時代です。

あなた自身も、今までの見た目の価値観から

 

大きく変化しても良いのではないでしょうか^^



人気のパーソナルアナリストさんたちの

華やかな投稿を見てフッと思ったことを

書いてみました^^

 

 

 

 

 

 

「ジャストサイズの洋服選び3ポイント

 オンラインセミナー」

 
身体にジャストサイズの洋服を選ぶコツや

身体に合わせるチェックポイントを

でお伝えしてから、

個別にオンラインでお手持ちの洋服を使って

身体に合わせるポイントをお伝えします!
    

7/20(月)15:30~17:00

8/3(月)15:30~17:00

8/26(水)15:30~17:00

詳細・お申し込みはこちらから!

 

 



「私の似合う」が」見つかる印象アップ診断

ご自分に似合う襟の見つけ方動画と、

 

形だけでなく、お顔に合う柄もサンプル画像で

お伝えする診断書付きですクラッカー

 

 

詳細・お申し込みはこちら!





そして、身体に合うワンピースの選び方を

知るための、7日間のメルマガ

「上品スタイルを叶えるワンピースの見極め方」

 

登録はこちら!


 

~~~~~

 

 

インスタグラムもフォローしてくださいネピンクハート

 

  (下のQRコードからリンクします)

 

   

 

*~~~*~~~*~~~*

似合う・身体に合った洋服を手に入れることで、
お気に入りの洋服を増やし、長く大切に着て頂きたい。
その洋服に重ねられた家族の歴史や思い出を、
家族の絆としてお子様方に受け継いで欲しい…。
それによって、多くの人の手間がかけられた洋服が
安易に捨てられることを、少しでも減らせるように
活動していきたいと思っています。

*~~~*~~~*~~~*