一人一人の似合うを見つける! | Fillty sewing room

Fillty sewing room

<東京品川 一人ひとりの似合うを叶えるオーダーメイド服&オリジナル診断>

●一人一人の似合うを見つける!

 

こんにちは。Fillty sewing roomの深田恭美です。



以前から仮縫いをすることで、

お似合いになる洋服のラインなどをお伝えする

セミナーを開催していますが、

巷の骨格診断と、私の仮縫いによる体型診断とは、

ちょっと違うのですよ!



両方とも、体型を診断してお似合いの洋服の

形や生地の柄などをお伝えするものですね!



骨格診断は、お顔のパーツや骨の太さや、

体のラインから、例えばウェーブやストレート、

ナチュラルと言った分類をします。

つまり、一般化されたカテゴリーに分けたものです。



私の診断は、骨格診断も参考にしていますが、

主に洋服を作るという学びの中から、

「洋服はどのように着たら美しく見えるのか?」

「美しく見えるように洋服を作る。」

というところからきているんです。




ですから、一人ひとりの体型、

例えば、胸のかたちや腰の張り具合、

首の長さや肩の向きなども考慮して、

「その方が似合う服」

 

「その方が綺麗に着られる洋服」

 

を具体的にお伝えしています。

つまり、パーソナルの体型診断なのです。






どういう市販の洋服が身体に合うのか?

身体に合った服はどういうものか?

洋服と体型の一番折り合うところでの

「似合う」を考えて

 

お一人ずつお伝えするものです。



きっと皆さんも、「分類」を知りたくて

骨格診断をするのではなく、

「自分はどうなのか?」を知りたくて

診断をするのだと思うんです^^



だからこそ、「あなた」に似合うものを

お伝えするのが、セミナーでお伝えしている

体型診断なのです^^



私が目指すものは、一般論ではなく、

あくまでも、「一人ひとりに合ったもの」



もし、「私はどうなのか?」

を知りたかったら、オンラインセミナーに

ご参加くださいね!



現在は、まずはオンラインセミナーと

個別アドバイスを受けていただいた後、

より詳しい診断をご希望の方に

仮縫いによる個別診断をしております^^

 



 

 

「ジャストサイズの洋服選び3ポイント

 オンラインセミナー」

 
身体にジャストサイズの洋服を選ぶコツや

身体に合わせるチェックポイントを

でお伝えしてから、

個別にオンラインでお手持ちの洋服を使って

身体に合わせるポイントをお伝えします!

    

7/20(月)15:30~17:00

8/3(月)15:30~17:00

8/26(水)15:30~17:00


詳細・お申し込みはこちらから!

 

 




そしてもっと気軽に、「似合う」を見つけたいなら、

襟の形から診断してみませんか?



「私の似合う」が」見つかる印象アップ診断

ご自分に似合う襟の見つけ方動画と、

 

形だけでなく、お顔に合う柄もサンプル画像で

お伝えする診断書付きですクラッカー

 

詳細・お申し込みはこちら!

 

 



そして、洋服を身体に合わせるとはどういうこと?

を知るための、7日間のメルマガ

「上品スタイルを叶える

   ワンピースの見極め方」

 

登録はこちら!


 

~~~~~

 

 

インスタグラムもフォローしてくださいネピンクハート

 

  (下のQRコードからリンクします)

 

   

 

*~~~*~~~*~~~*

似合う・身体に合った洋服を手に入れることで、
お気に入りの洋服を増やし、長く大切に着て頂きたい。
その洋服に重ねられた家族の歴史や思い出を、
家族の絆としてお子様方に受け継いで欲しい…。
それによって、多くの人の手間がかけられた洋服が
安易に捨てられることを、少しでも減らせるように
活動していきたいと思っています。

*~~~*~~~*~~~*