月イチ庭のお手入れ | Fillty sewing room

Fillty sewing room

<東京品川 一人ひとりの似合うを叶えるオーダーメイド服&オリジナル診断>

●月イチ庭のお手入れ

 

こんにちは。Fillty sewing roomの深田恭美です。

 

 

先日、鎌倉アトピッコハウスさんの

 

「月イチお手入れでイイ感じな庭づくり」

というセミナーに参加してきました。



うちは小さい庭があるのですが、

小さくても庭ってお手入れが大変なんですよね。

特に草取りが…(汗)



専業主婦の時には、かなり気合を入れて

お手入れしていたので綺麗になっていましたが、

仕事を始めてだいぶ手抜きに…

でも、お客様が毎週のようにいらっしゃるので、

本当はきれいにしておきたいんです。



そこで、月イチのお手入れでできる、

雑草も草木の一つとして整えるコツ

を学びに行ったのです♪



主催しているアトピッコハウスの庭を見ながら

実際に雑草の特徴や扱いを教えていただき、

程よく手入れする実践もしてきたんですよ!





それに、今回聞きたかったドクダミやシダの繁殖を

どうしたら押さえられるのかも伺い、

雑草に関する知識や認識が大きく変わり、

すぐに役立つためになる講座でした!





庭のお手入れも、仕事も家事も、

あまり頑張りすぎると逆に負担になってしまいますね。

でも、月イチでもポイントを押さえて手入れをすれば、

「荒れた庭」にはならないそうですよ^^



私も家に帰って、早速雑草を程よく切りました。

これならいい感じのナチュラルな庭になりそうです♪



これを機に、仕事と家事に追われる毎日から、

たまには庭仕事をする時間をとって、

心のゆとりある生活を目指したいと思いますニコニコ

 


*こんなお弁当付きです♡



ゆとりと言えば、お裁縫をする

 

ゆとりもあると良いですね!

お裁縫は日頃の仕事とは違う脳を使いますから、

とてもリフレッシュになるんですよ^^



更に、ボタン付けやほつれを手仕事で直してあげたら

ご家族にも喜ばれて幸せな気持ちに…♡



庭のお手入れをし、お裁縫をする…

 

そんなゆとりある女性って素敵ですよねラブラブ

 

 

****************************

大人のおさらい講座

3時間で学ぶ「お裁縫基本のキ」

****************************

 

どこも教えていない基礎講座。


専門学校で教える方法を

 

オーダーのプロがお伝えします。

 




開催日 :   9月 23日(祝月)14:00~17:00
         10月   1日(火) 14:00~17:00

         10月   7日(月) 14:00~17:00

         10月  26日(土) 14:00~17:00

場所  : 大崎アトリエ(予定)

詳細はこちらをクリック! ⇒ ふんわりリボン