「裁縫は愛情!」という訳 | Fillty sewing room

Fillty sewing room

<東京品川 一人ひとりの似合うを叶えるオーダーメイド服&オリジナル診断>

●「裁縫は愛情!」という訳

 

こんにちは。婦人服オーダーマイスターの深田恭美です。

 

 

いつも「裁縫は愛情キラキラ

 

と伝えていますが、実は

 

このように思い始めるきっかけがあるんです!

 

 

それは・・・

 

娘が小学校3年生の時、

運動会で子供たちの着る法被を

 

お母さんたちが作ることになりました。

 


あるお母さんは裁縫が苦手でしたが、


男の子のために、人に教わりながら

 

一番最後までかかって作り上げました。


その法被は、縫い目が歪んでいたり、

 

縫い代がはみ出したり・・・

 


でも、その法被を手にした男の子は


満面の笑みで本当に嬉しそうでした!


そして友達に


「これお母さんが作ったんだよ!」


と自慢してみせて周っていました・・・



お母さんの愛情こもった法被が、


男の子に幸せな気持ちを運んだのです!!

 

 


こんなシーンを目にして、私は気づいたんです!

 

 

綺麗な作品を作ってあげることではなく、

 

その子のために一生懸命作ってあげることが

 

子供を幸せにしてあげるんだ!と。

 

 

 

だから、「裁縫は愛情キラキラ

 

 


洋服が作れなくても、せめてお子様の幼稚園や


学校で使う小物は手作りしてあげて欲しい…

 


そんなちょっとした思い出が一生の宝物になるから音譜
 

 

 

昔は、お母さんが縫物をしている姿は

 

どこの家庭でも見られましたが、

 

最近はお母さんも忙しくて

 

裁縫をしている姿さえも見ることはありませんよね?

 

 

 

洋裁教室では、

 

昔なら、お母さんが教えてくれる

 

洋裁の基礎知識をお伝えしています!

 

 

「洋裁ベーシック講座」の詳細 ⇒ 星

 

 

 

 

「洋裁をやってみたいけれど…」

と今一歩が踏み出せない方へ。

素敵な裁縫箱を手に入れて、

そこから一歩踏み出してみませんか?

   

大人の裁縫箱「シャルール」 の詳細 ⇒ ピンクハート