「アイロンがけが好きになりました!」 | Fillty sewing room

Fillty sewing room

<東京品川 一人ひとりの似合うを叶えるオーダーメイド服&オリジナル診断>

●「アイロンがけが好きになりました!」

 

こんにちは。婦人服オーダーマイスターの深田恭美です。

 

 

先日、生徒様から

 

「今までアイロンがけが嫌いだったんですが、

 

こちらでアイロンのかけ方を教えてもらったら

 

綺麗に仕上がるのが分かって

 

アイロンがけが好きになりました♪」

 

という、嬉しいお言葉を聞きました!

 

 

 

細かいアイロンがけは、面倒ですよね(苦笑)

 

 

 

ですが、縫ってはアイロン、縫ってはアイロン…

 

を繰り返していると、

 

出来上がったものは、軽くアイロンをかければ

 

きれいに仕上がるんですよね音譜

 

 

 

手でもミシンでも、

 

縫うと多少の縫い縮みや生地によっては伸びが

 

起こります。

 

 

 

これを綺麗にその都度アイロンで整え、

 

縫い代もきちんと割ると、

 

次の作業がとてもしやすくなりますし、

 

後からではアイロンできないところも、

 

途中でかければ、端まできれいにかけられます。

 

 

それに気づかれたんですね~ラブ

 

 

 

 

裁縫のアイロンがけは、

 

洗濯物のアイロンがけと違い、

 

ほとんどアイロンの先と脇しか使いません。

 

 

 

つまり、アイロンの使い方を知り、

 

道具を上手く使うことで、

 

綺麗に仕上げることができるんですよービックリマーク

 

 

 

アイロンがけのコツ、

 

一度知れば一生使えますから、

 

是非学んでみてください!

 

 

*~~~~~*~~~~~*

 

 

裁縫は愛情✨

 

一人でも多くの女性が裁縫をするようになり、

 

手作りで家族への愛情を伝えられるように


導くお手伝いをしたいと思っています♡ラブラブ

 

 

 

洋裁教室の詳細 ⇒ 星

 

 

 

 

「洋裁をやってみたいけれど…」

と今一歩が踏み出せない方へ。

素敵な裁縫箱を手に入れて、

そこから一歩踏み出してみませんか?

   

大人の裁縫箱「シャルール」 の詳細 ⇒ ピンクハート