ジャケットの下のトップスは? | Fillty sewing room

Fillty sewing room

<東京品川 一人ひとりの似合うを叶えるオーダーメイド服&オリジナル診断>

●ジャケットの下のトップスは?

 

こんにちは。婦人服オーダーマイスターの深田恭美です。

 

 

8月も後半となり、今年は特に涼しい日が続いています。


9月に入ると、スーツを着る機会も増えてくるのではないでしょうか。

 

 

 

そんな時、ジャケットの下には、どんなシャツやブラウスを着ますか?

 

「ビジネスシーン」というと、やっぱりシャツ!
 

と、思うかもしれませんが、
 

シャツスタイルはリクルートスーツか、
 

下手すると男性のように見えてしまうことも…

 

男性のスーツは直線的に作られているので、
 

シャツ襟は馴染みますが、曲線を描く女性の
 

スーツには、ハリのあるコットンシャツは
 

襟元がもたついて見えます。

 

 

 

では、どんなトップスが良いのか?

 

一つは、上質でしなやかなベーシックブラウス。
 

男性の正装のルールに沿った、首から上と手首から先
 

だけがみえるスタイルでは、棒タイがついたブラウス
 

などが良いですね。

 

 

かっちりとしたスーツから見えるしなやかな
 

ブラウスは、大人の余裕と女性らしさを引き出してくれます。

 


 

もう一つは、女性だけに許される、
 

首元の抜け感を感じられるブラウス。

 

ラウンドネックやオープンカラーのブラウスは、
 

女性の美しい鎖骨を出すことで、
 

エレガントな印象になります。

 

 

 

どちらの場合もブラウスの袖は、
 

ジャケットの袖がもたつかないように、
 

タイトなものかノースリーブにすると、
 

スマートに見えます。


 

いかがですか?

 

 

スーツの下のトップスに悩んでいるのでしたら、
 

優しい印象の上質ブラウスを合わせてみると、
 

マナーに外れない、素敵な女性に見えると思いますよ^^

 

 

**********

 

あなたの「似合う」を見つけてみませんか?

 

「いつも素敵♡」と言われるための1stステップ

あなたのベストな色と襟が見つかる診断セミナー

 

★「似合う服」とはどういうものなのか、がわかります

 

★洋服を選ぶ基準「色と襟の2つのカラー」がわかります

 

★診断で、あなたが似合う「2つのカラー」が見つかります

 

 

日時    : 9月20日(水) 14:30~17:00 

          9月24日(日) 14:30~17:00 

場所    : 東銀座

参加費   : 一般       8,000円

  
         メルマガ読者 5,000円

             ご紹介    5,000円

 

→詳細・お申込みはこちらから 

 

 

 

メルマガご登録の方は、メルマガ読者価格で

ご参加いただけます。

 

好感をもたれる品格ある装いを!

「王室・皇室から学ぶフォーマルスタイル」

↓↓↓

https://www.agentmail.jp/form/pg/4974/1/