身体にフィットしたワンピース~洋裁教室~ | Fillty sewing room

Fillty sewing room

<東京品川 一人ひとりの似合うを叶えるオーダーメイド服&オリジナル診断>

身体にフィットしたワンピース~洋裁教室~

 

こんにちは。婦人服オーダーマイスターの深田恭美です。

 

 

先日、洋裁教室の生徒様が、

 

1月から作っていたワンピースを

 

仕上げました(‐^▽^‐)

 

 

 

 

お袖がチューリップスリーブで、

 

襟元には、ミシンで模様ステッチを!

 

細かいところまで、デザインを考えています。

 

 

裏無しなので、裏地をつかってペチコートも

 

作りましたよードキドキ

 

 

やっぱりペチコートがあると

 

滑りが良いため、スカートのラインが綺麗に出ます!

 

 

 

今まで、身体に合ったワンピースは

 

ここの洋裁教室で作ったものだけ

 

だそうなので、これでもう4着目!!

 

 

先日、このワンピースで歩いていたら、

 

知らない方に、

 

「このワンピースどこで買ったの?」

 

と尋ねられたそうです。

 

「手作りです」

 

と答えたら、「うらやましいわ~」

 

と言われたそうです!

 

 

やっぱり身体に合ったワンピースは

 

誰が見ても素敵だと思うのですねーウインク

 

それを聞いて、私も大満足口笛

 

 

 

次は、学校のインベントでつける

 

マリメッコの生地でエプロンを作ります。

 

 

エプロンも自分サイズ!

 

なかなか、オシャレだと思いますラブラブ

 

 

 

洋裁教室は、少人数制2名で開催しております。

 

詳しくは、HPをご覧くださいネダウン

 

http://filltysewing.webcrow.jp/school.html