生地の組み合わせが素敵! | Fillty sewing room

Fillty sewing room

<東京品川 一人ひとりの似合うを叶えるオーダーメイド服&オリジナル診断>

●生地の組み合わせが素敵!

 

こんにちは。婦人服オーダーマイスターの深田恭美です。

 

先日、洋裁教室のベーシックコースから

始められた生徒様が、次のアドバンスコースで

手提げバッグを作られました。

 

ティッシュケース川股様 

 

布手提げバッグ(川股様)

 

生地をこちらで用意して作って頂くのですが、

私が見た生徒様のイメージで、手持ちの生地から

選びます。(だから毎回違います。)

 

この生徒様は、ふんわりした優しい感じの方

でしたので、冒険をしない、おとなしめの色で、

ちょっと可愛らしい柄をチョイス。

 

生徒様は出来上がった作品を見て、

「とっても可愛いので、

 次のポーチもお揃いにしたいです」と^^

 

「先生の選ぶ生地は、いつも素敵です♡」

なんて言って頂きました^^

 

なんて褒め言葉!!

 嬉しいですー爆  笑

 

ちなみに、ベーシックコースで作った

ティッシュケースはこちら!

 

 

 

そう言えば、カフェセミナーをやっていた時も、

「生地の組み合わせが、

 他にない素敵なものだから

 いつも作るのが楽しいです!」

と何人かの方からいわれました。

 

いつも生地選びは時間をかけてこだわります。

 

 

 

 

(残念ながら、今はカフェセミナーはやっていません…)

 

せっかく手作りするのに、その辺で売っているものと

変わらないのなら、作る意味がないですもの…

 

洋服も小物も、作るなら、

他にはない自分だけのデザインにしたいですよね!

 

 

 

洋裁教室の詳細はこちら ⇒ 星