仮縫いにお越しいただきました! | Fillty sewing room

Fillty sewing room

<東京品川 一人ひとりの似合うを叶えるオーダーメイド服&オリジナル診断>

●仮縫いにお越しいただきました!

 

こんにちは。婦人服オーダーマイスターの深田恭美です。

 

先日コンテンツブランディングの専門家

青池ゆかりさんが、

「パーソナルカラー個別診断&スタイルアドバイス」

にお越しくださり、

昨日は仮縫いをさせていただきました。

 

 

ゆかりさんは、SNSやブログなど、メディアコンテンツを活用して

収益を上げたい起業家へのコンサルティングをされています。

また、交流会なども主宰されているということで、

人前でお話をする機会が多いため、

「好印象でビシッと決まる洋服が欲しい」

ということでした。

 

今回は、洋服を正確に作るために、

身体の型を取るための「原型」の仮縫い。

 

「既製服が問題なく着られる」

ということでしたので、

標準原型7号を着ていただき、それを修正しました。

 

大きな修正はありませんでしたが、

ゆかりさんは以前ジャズとエクササイズを

融合したジャズサイズというスポーツの

インストラクターを目指された方。

姿勢が良く、すこし反り身でしたので、

前身ごろの丈が足りませんでした。

姿勢まで見ると必ず修正が入ります。

 

そして、やっぱり肩は一人一人違うので、

それも修正。

 

たった2~5ミリですが、摘まんだり出したりすると、

身体に馴染んできます。 

 

 

右が修正前、左が修正後。

右は何となく体から浮いていますが、

左はしっくりとなじんでいるのが

お分かりですか?

 

次回は修正の確認と、洋服のデザインを

数字を含めて詰めていきます^^

 

自分の身体に合った洋服を着るとどう変わるのか!

是非、楽しみにして頂きたいと思います♪.