パーソナルカラーをどう使いますか? | Fillty sewing room

Fillty sewing room

<東京品川 一人ひとりの似合うを叶えるオーダーメイド服&オリジナル診断>

●パーソナルカラーをどう使いますか?

 

こんにちは。婦人服オーダーマイスターの深田恭美です。

 

パーソナルカラーはその方にお似合いになるカラーですが、
あなたはそれを知った後、どう使いますか?

 

あなたにお似合いになる色ばかりを選んで着ますか?

 

それでは着る服の色が限られて、装いの幅が狭くなって
楽しめないですよね。

 

 

 

パーソナルカラーは知っていると、
色選びで迷うことがなくなってとても便利ですが、
いつもその色を着なくてはいけないわけではありません。

 

「似合わなくても好きな色」を着る工夫をすれば、
装いの幅が広がります。

 

先日、黒やベージュの選び方を書きましたが、
色物も同じように考えてみてはいかがでしょう?

 

洋服の色は、色自体だけでなく
透け感があるものや、ふんわりしたニット、
艶やかなシルクなど、
質感で印象が大きく変わります。

 

 

 

ですから、ちょっと似合わない…と思う色でも、
ニュアンスのある素材を選んだり、
洋服に合わせて口紅を変えたり、
アクセサリーでアクセントをつけたりすると、
着こなしの幅が広がります(^^)

 

 


装いは、洋服だけで決めるのではなく、
小物やバッグ・靴も含めてトータルに考えるものなので、
「これなら着られる!」
というものにもきっと出会います音譜

 

是非、いろいろな色を試して、
綺麗になるチャンスを広がるように
工夫してみてくださいねウインク

 

 

**********

 

 

【誰からも好感が持たれる、

  きちんとした装いを知りたい方へ】

 

誰もが自分を少しでも美しく、素敵に魅せたいと思っています。

そのニーズに応えるために、雑誌などには様々なコーディネートの仕方が載っています。

反面、フォーマルやビジネスシーンでの美しい着こなしについては、どこの雑誌にも詳しく載っていることはありません。

.

そこで、誰からも好感が持たれる、きちんとした装いを知りたい方のために

「洋服のどこを見て選んだらよいのか?」

「洋服をどのように着るのが一番美しいのか?」

「シーンにふさわしい洋服をどのように選ぶのか?」

をテーマに、洋服を選ぶ基準や合わせ方などをお伝えするメルマガを発行しています。

.

ここでは、日々の投稿ではお伝えしていない、アイテム別の詳しい内容になっています。

そして、ファッションコーディネートとは一味違う、服を作る側の視点から、

あなたがもっと自然に美しく見える服選びができるように、1アイテムごとにお伝えしていきます。

.

今のあなたをブラッシュアップ!

「洋裁のプロが伝える、スマートに見える洋服の見極め方」

.

ご興味のある方は、こちらをクリックしてくださいネ!

https://www.agentmail.jp/form/pg/4974/1/

.