大人の「ベージュ」の装い | Fillty sewing room

Fillty sewing room

<東京品川 一人ひとりの似合うを叶えるオーダーメイド服&オリジナル診断>

●大人の「ベージュ」の装い

 

こんにちは。婦人服オーダーマイスターの深田恭美です。

 

 

昨日に引き続き今回は、

大人の「ベージュ」についてお伝えします。

 

「ベージュ」という色は
オレンジに黒を少しだけ混ぜて作られるのをご存知ですか?

 

オレンジ系ですから、本来黄味のグループが得意なのです。
比較的スプリングやオータムの人がお似合いになります。


ですが、上品で大人の雰囲気を
醸し出してくれるベージュには
ピンク系のベージュやイエロー系のベージュ、
サンドベージュのようなグレイッシュ系ベージュなど、
比較的どのシーズンの方にも似合うような
様々な色がありますね。


そこで、大人の「ベージュ」のアイテムの選び方。

 

★ピンク系かイエロー系の明るいベージュを選ぶ。

 

スプリング・オータムの人はイエロー系が似合います。
ピンクはお肌をきれいに見せる役割もありますので、
ピンク系は比較的どなたにでもお似合いになるでしょう。

綺麗なベージュはお肌を美しく見せますので、
是非明るいベージュを選んでくださいネ。

グレイッシュ系は日本人のアラフォー以上は

年齢的に難しいですね。

 

 


★マットな素材よりも光沢のある素材を選ぶ

 

年齢を重ねるとお肌がマットになってきます。
ですから、お肌のつや感を出すためにも、
光沢ある素材を選ぶと、若々しく見えますよ。

 

 

★ベージュのワントーンコーデは
  色の濃淡や素材感を変えて変化をつける。

 

ベージュのグラデーションコーデはとても素敵ですが、
アイテムの選び方によって全体的に膨張しみえるので、
身頃に濃淡で縦ラインを作るようにするのが良いですね!

 

また、同じベージュでもツヤのある素材と
ざっくりした素材を合わせるなども、
見た時の質感が違うので濃淡と同じ効果がありますよ。

 

 


★ベージュには寒色系(グリーン・ブルー系)の
アイテムを合わせると都会的に見える

 

ベージュにボルドーやブラウンを合わせるのは
王道で安心ですが、ちょっと面白みがありません。

綺麗なグリーンやブルーなどの寒色系を合わせると、
爽やかさが加わって、都会的なイメージに。

 

 


いかがですか?

大人のベージュは、落ち着いた信頼感を与えてくれます。


落ち着きの中にも、キラッと光る個性を加えて、
ワンランク上の素敵な女性になってくださいネ(^^)

 

 

**********

 

【誰からも好感が持たれる、

  きちんとした装いを知りたい方へ】

 

どのように服を選び、どのように服を着こなすか?

あなたを美しく見せる服のポイントについての

メルマガを発行しています♪

スーツ・ワンピースなどから小物まで、

全5アイテムを一つずつ詳しく載せています。

 

今のあなたをブラッシュアップ!

「洋裁のプロが伝える、スマートに見える洋服の見極め方」

 

ご興味がありましたらこちらをクリック♪

↓↓↓

https://www.agentmail.jp/form/pg/4974/1/