大人の「黒」の装い | Fillty sewing room

Fillty sewing room

<東京品川 一人ひとりの似合うを叶えるオーダーメイド服&オリジナル診断>

●大人の「黒」の装い

 

こんにちは。婦人服オーダーマイスターの深田恭美です。

 

だんだんと秋らしくなってきて、
これから黒やベージュを使うシーンが増えてきますね。

そこで、大人の「黒」と「ベージュ」の選び方に
注目してみたいと思います。


今日は「黒」。

 

黒の装いというと、
リクルートスーツやブラックフォーマルの
イメージが強いですね!

ちょっと堅苦しい感じです。


でも、着方によっては黒をおしゃれに着ることだって
できますよね。

 

でも、黒は「無難だから」といって選びがちですが、
アラフォー世代以上にはちょっと危険です。

 

黒は顏の近くに持ってくると、色の移り込みで
お肌がくすみ、影が強く出てしまうことも…


黒をおしゃれに見せるポイントは、
華やかにカッコよく見せることです!

 

 

そこで、「黒」のアイテムの選び方。

 

マットな黒ではなく、やわらか素材や

 艶・光沢のあるもので少しでも軽く見せる

 

素材の光沢で華やかさを出しても良いですし、
黒ジャケットの下にレースのワンピースなど、
透け感があるものを持ってくるのも良いですね!

 

 

 
シンプルでコンパクトなデザインを選んで、
 きれい色とコーディネートする

 

最近言われる「抜け感」があると良いです。

 

堅苦しい感じの黒でも、ノーカラージャケットにして
カーディガン感覚で着るのも良いですし、
女性らしい華やかワンピースに黒を合わせるのも
良いですね。

 

この時、柄の中に黒があると繋がりを感じますし、
ボトムと同じ色の明るいストールを首元に巻いて、
上下をリンクさせるのも軽さを感じられて良いです。

 

 


いかがですか?


大人の黒は、%LAST_NAME%さんをキラキラさせてくれる
素材や組み合わせを考えて、選んでくださいネ(^^)

 

**********

 

【誰からも好感が持たれる、

  きちんとした装いを知りたい方へ】

 

どのように服を選び、どのように服を着こなすか?

あなたを美しく見せる服のポイントについての

メルマガを発行しています♪

スーツ・ワンピースなどから小物まで、

全5アイテムを一つずつ詳しく載せています。

 

今のあなたをブラッシュアップ!

「洋裁のプロが伝える、スマートに見える洋服の見極め方」

 

ご興味がありましたらこちらをクリック♪

↓↓↓

https://www.agentmail.jp/form/pg/4974/1/