今日は「夏越の祓」の日! | Fillty sewing room

Fillty sewing room

<東京品川 一人ひとりの似合うを叶えるオーダーメイド服&オリジナル診断>

こんにちは。

 

未来を創り出す女性をスタイルアップさせる

婦人服オーダーマイスターの深田恭美です。

 

 

今日6月30日は「夏越の祓」ですね!

 

午後から雨が降りやすくなるということで、

朝一番に品川神社へ行って、

茅の輪くぐりをしてまいりました。

 

 

 

 

半年に一度、6月30日と12月31日に行われる行事で、

半年の穢れをリセットするための行事なのです!

 

そして、茅の輪を八の字にくぐり抜けますニコニコ

 

そして、紙製の人型に名前を書き入れて、

お祓いをしてもらい、納めていただきました。

 

 

最近、一粒万倍の泉があることを知ったので、

こちらにもお参りルンルン

 

 

 

お金を洗って、使うと万倍になって戻ってくるとのことびっくり

 

このお金で宝くじを買う人もいるそうです・・・笑い泣き

 

 

そしていつものように富士塚に上って、

上からの眺めを堪能し・・・

 

 

あっという間に帰ってきました。

 

この間トータル1時間ビックリマーク

 

朝のよい運動になりました爆  笑

 

さあ、明日から今年後半!

 

皆さまも、素晴らしい半年になりますようにキラキラ