「苦手」→「できる人」へ変身 | Fillty sewing room

Fillty sewing room

<東京品川 一人ひとりの似合うを叶えるオーダーメイド服&オリジナル診断>

こんにちは。

 

未来を創り出す女性をスタイルアップさせる

婦人服オーダーマイスターの深田恭美です。

 

 

「私、やることが遅いし、

   何にもできないんですアセアセ

 

そう言っていた生徒様が、レッスンを始められました。

 

 

先週作りたい形のパターンを写して、

縫い代付けの仕方をお教えしたので、

家で縫い代付けをしてきていただくように

しました。

 

 

2回目のレッスンで、パターンの縫い代を

確認しようと見ましたら…

 

なんてことでしょう!びっくり

 

曲線定規も持っていないにも関わらず、

素晴らしくきれいに、そしてお教えした通りに

正確にパターンを作ってこられたのです!

 

 

 

こんなにきれいな製図を描かれるなんて

きっちりとした性格がわかります!

 

 

そして、すぐにパターンを切りだしたのですが、

やっぱりとても丁寧で正確~ビックリマーク

 

 

 

 

 

「遅くて何も出来ない」のではなく、

 

「とても丁寧で、

  やれば何でもきれいに出来るキラキラ

 

のですビックリマーク

 

 

「こんなに丁寧にきれいに

   仕上げてきた方は初めてですラブラブ

 

と、もちろん褒めて差し上げましたよグッド!

 

 

自分のことは、思い込みもあって、

意外にわからないものです。

 

他の人から評価を聞いてみると、

本当の自分が見えてくるかもしませんねドキドキ

 

 

この方、「できない自分」から「できる自分」へ

意識を変えて自信を持ってただけるように、

これからも応援していきたいと思います。ルンルンキラキラ