発表会で着るブラウス | Fillty sewing room

Fillty sewing room

<東京品川 一人ひとりの似合うを叶えるオーダーメイド服&オリジナル診断>

こんにちは。

 

未来を創り出す女性をスタイルアップさせる

婦人服オーダーマイスターの深田恭美です。

 

 

お客様から

「コーラスの発表会で着るブラウス」

をご注文いただきました。

 

 

所属のコーラス団では、もうすぐ発表会。

 

紫のブラウス

 

というテーマカラーが決まっているそうですが、

なかなか紫のブラウスなんて売っていない…

 

 

といういことで、ちょうど紫のレースがあったので

それを使ってご希望の形を伺って、

出来上がったのがこちら!

 

 

 

 

思った以上にきれいなラベンダー色の

ブラウスになりましたラブ

 

 

レースなので、透けないようにシフォンを裏打ちして、

裾は、ちょっと流行りを取り入れて、

シフォンを少しだけ出すデザインに!

 

 

 

 

 

襟は、シフォンを二重にしたフリルを!

 

パールのネックレスを合わせてみましたよ~ドキドキ

 

 

 

 

ちなみに、このブラウスの元パターンはこちらの型左下矢印

 

 

 

襟の開きをちょっと小さくして、

丈を短く、袖もストレートに直したものですチョキ

 

元の形があれば、簡単に作れますビックリマーク

 

 

 

当日は、下に黒のロングスカートを履くそうです。

 

フォーマル感たっぷりですね~照れ

 

 

本番のお写真も楽しみにしたいと思いますドキドキ