生徒様が言う共通のセリフ | Fillty sewing room

Fillty sewing room

<東京品川 一人ひとりの似合うを叶えるオーダーメイド服&オリジナル診断>

こんにちは。

 

未来を創り出す女性をスタイルアップさせる

婦人服オーダーマイスターの深田恭美です。

 

 

生徒様とお話をしていると、

皆さんから同じようなセリフを聞きます。

 

 

「わたし、不器用なので・・・」

「要領が悪いので…」

「やることが遅いので…」

 

 

そういう方は、必ず

 

「すみません」

 

と謝るのです。

 

 

でも、洋裁をやったことがなかったり、

できないから通われているので、

私は全くそのように思わないのですが…

 

 

そして、共通に言うセリフが

 

「母に一度も褒められたことがないんです」

 

 

聞くと、お母様に

 

「やることが遅い」

「不器用だ」

「何をやっても下手だ」

 

と言われてきたそうです。

 

 

わかります~、その気持ち!

 

私も褒められたことがないのですからアセアセ

 

 

 

お母様の影響って大きいですね!

 

 

40~50代になっても、

刷り込まれた言葉が残っていて、

未だに自信がもてない・・・

 

 

でも、見ていると、とても仕事が丁寧で、

とってもきれいに作業をされる方々ドキドキ

 

洋裁には、そんな慎重さと丁寧さが

必要なのですビックリマーク

 

 

 

 

 

ここで習うことで、少しでも自信を持って

 

そう言われてきたことが、

実は自分の長所なのだ

 

と思っていただけたら、いいな~と思います。

 

 

 

皆さんの小さな自信を生み出して

   いけるような、癒しの場になること

 

そんな教室であることも、

一つの目標としていきたいと思うのです…ウインク