オリジナル服への道のり~まとめ画像~ | Fillty sewing room

Fillty sewing room

<東京品川 一人ひとりの似合うを叶えるオーダーメイド服&オリジナル診断>

 

こんにちは。

 

未来を創り出す女性をスタイルアップさせる

婦人服オーダーマイスターの深田恭美です。

 

 

先日、結婚式に出席するために

ワンピースドレスを作っていた生徒様の、

今までの、経過写真をまとめてみました!

 

 

こんな風に段階を追って洋服は作られるのを

ご覧くださいネ(^^♪

 

 

こんなスカートのドレスが作りたい!

 

 

 

「でも、胸が大きいので、

いやらしく見えないようにしたいビックリマーク

 

そんなご要望だったので、

ノースリーブでスタンドカラー

に変更!

 

 

そして、初めに作ったのは…

スカートを膨らませるためのパニエラブラブ

 

ネットでダウンロードしたパターンを使って

チュールを裁断していきます音譜

 

 

 

 

出来上がりはこちら下矢印

 

 

 

写真のスカートを見ると、

ボリュームが足りないかも…汗

 

 

 

そして、シーチングで身頃の仮縫い

 

胸が高いので、前身ごろには大きな修正が!

 

そして、袖ぐりの大きさを決めます。

 

 

 

 

 

思った以上に、スカートにボリュームがあったのですね~びっくり

 

 

そして再度仮縫いルンルン

今回は、スタンドカラーもつけて、

どんなドレスになるか確認します。

 

 

 

 

 

 

この時は、作ったパニエを履いていただいたら、

ボリュームがいい感じになりましたルンルン

 

パニエのボリュームは一安心ニコニコ

 

 

パターンが決まったので、

パーソナルカラー診断をして、

お似合いになる色がわかったところで、

日暮里に生地を買いに行きました口笛

 

 

縫いやすく、粗がわかりづらく、

そしてお似合いの色を見つけましたよ~ドキドキゲラゲラ

 

 

裁断に入り、ひたすらロックミシンDASH!DASH!

 

 

 

 

 

そして前身ごろと後身頃を繋げますチョキ

 

 

 

 

 

それとは別に、スタンドカラーを作ります。

 

 

 

 

 

表襟に黒のレースのリボンをつけましたよラブラブ

 

 

そして、すべて縫い終わった姿が下矢印

 

 

 

 

ボディの胸が小さいので、

何となくぶかぶかしていますが・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

 

いよいよ結婚式当日!!

お召しになった姿がこちらラブラブキラキラ

 

 

 

 

ぴったり胸が納まって、

とっても素敵な装いですピンクハート

    *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

企画から出来上がりまで半年間アセアセ

 

長いようですが、週に1回のレッスンで

パニエも作り、

仮縫いも確認を入れて3回。

 

 

苦労した甲斐がありましたね!

 

生徒様のご感想はこちらのブログに下矢印

 

http://ameblo.jp/fillty-sewing-room/entry-12168647686.html

 

 

 

こんな風に、

ご自分のサイズで、

ご希望のデザインの服

を作っていきますキラキラ

 

 

オリジナルオーダー服も、

基本同じ手順になりますニコニコ

 

 

ご自分作ることができない方は

オーダーで、

自分で作りたい方は

洋裁教室で、

自分だけの洋服を作りませんかハートキラキラ

 

 

 

詳しくはこちら下矢印をご覧くださいネ(^^♪

 

http://filltysewing.webcrow.jp/index.html