入学用レッスンバッグ | Fillty sewing room

Fillty sewing room

<東京品川 一人ひとりの似合うを叶えるオーダーメイド服&オリジナル診断>

こんにちは。


未来を創り出す女性をスタイルアップさせる

婦人服オーダーマイスターの深田恭美です。



先日卒園式に着るご自分のワンピースを

作られた生徒様が、今度は学校指定サイズ

のレッスンバッグを縫われました。



学校から用意するようにいわれたものは…


・レッスンバッグ 3つ

・体操着袋  1つ

・上履き袋  1つ

・机に被せるタイプのランチョンマット  数枚


このうち、ランチョンマットは

机のサイズとランチョンマットのサイズが

細かく指定されていて、結構大変・・・

と周りのママ達からのアドバイスで、

できたものを譲り受けたそうです。



なので、一番手間のかかりそうな

レッスンバッグを作りました(^O^)/


生地や色にこだわりのあるお母様。


選んだのが青緑の北欧柄生地

真っ青な無地を使ったリバーシブル






青いほうにも、中央にポケットがついています。







表ポケットは柄に合わせてちょっと左上に!



そして、持ち手はナイロンテープに

共布をつけて、既製品のような

レッスンバッグになりましたドキドキ



「これなら普段のお出かけに、

私も持って出かけられます♪」


と喜んでいらっしゃいました(^^♪


あと2つ。

生地の組み合わせを変えたものを

作られるそうです♪



入園入学のお母様は本当に大変です💦

でも、みんなが通る道。


これを機会に、腕を上げて、

いつかは子供服やご自分の洋服を

作れるようになりたい・・・


そんな素敵な夢をお持ちのお母様。

ずっと応援していけるように、

私も頑張らなくては!(^^)!