カフェエプロンセミナー開催&来月 | Fillty sewing room

Fillty sewing room

<東京品川 一人ひとりの似合うを叶えるオーダーメイド服&オリジナル診断>


こんにちは。


未来を創り出す女性をスタイルアップさせる

婦人服オーダーマイスターの深田恭美です。



週末に月一回のカフェセミナーを開催しました。

今月は「カフェエプロン」










昨年はヒモまで縫ったのですが

縫う時間が長すぎて、一人がミシンを占有

することになってしまったのです(-_-;)


ということで今回は

ヒモの部分は綾テープを使い、2時間で、

前掛け部分のみを縫いあげます(*^▽^*)







ウエスト部分に伸び止めの接着テープを

貼った後、ほつれる前に周りを三つ折りで

縫ってしまいます。






その後ポケットを作ってエプロンの

真ん中にセット。





最後にヒモをウエスト部分に挟み込んで、

三つ折りにすれば完成!



とても簡単です…がアイロンもミシンも

長く使い、待ち状態が多いので2時間

たっぷりかかりました。



そして・・・

今回は初めて参加してくださった方が

3名もいらして、そのうちお二人が

Facebookとブログを読んで来て

くださったという、嬉しいセミナーでしたラブラブ!



Facebookを本格的にやり始めて約1年。


ブログは以前から投稿はしていましたが、

ここ最近力を入れ始めたところなので、

まだまだ勝手が良くわからない状態あせる


そんな中来てくださったのには感動です!!(≧▽≦)


何より、記事を読んで頂いているのが

嬉しいですね~(^^♪


皆さん、本当にありがとうございました(^O^)/



最後に皆さんの力作をご披露しますね!














そして来月はがま口第二弾!!


「ガマ口バッグ」




口金は18センチ

バッグ全体の幅は30センチ

のミニバッグですニコニコ



ご興味のある方は
こちら⇒ のサイトにアクセスして
くださいネ!

次回は
4月23日(土)14:00~16:00
VINICE大崎
 で開催です(^^♪