卒業式スーツ | Fillty sewing room

Fillty sewing room

<東京品川 一人ひとりの似合うを叶えるオーダーメイド服&オリジナル診断>

こんにちは。

 

未来を創り出す女性をスタイルアップさせる

婦人服オーダーマイスターの深田恭美です。

 

 

 

先週は卒園式・卒業式がピークでしたね!

うちも娘が中学卒業でしたブーケ1

 

先週、生徒様がワンピースを卒園式に

間に合うように頑張って作っていらっしゃいましたが、

実は自分のスーツのスカートを作っていないことに

少し前に気が付いたのです叫び

 

なので、隙間時間に慌ててつくりましたあせる

 

 

ジャケットは以前作った紺のジャガードのものに

決めてあったのですが、スカートは何も決めていなくて💦

 

 


 

 

 

ただのタイトスカートでは面白くないので、

どこか変形を・・・

 

左足前にダブルのタックを作ろうと

思ったのですが、生地が足りず、

結局1タックにすることに!

 



 

 

 

 

以前作ったタイトスカートのパターンを

ちょっと切り開いただけ。

 

元の型があったので、2着目からは

作るのがとっても早いです!

 

 

一度スーツを作ってしまえば、

 

身頃のラインや、ウエスト~ヒップのラインも

大きく変わることはないので、

次に新しく作る時は、

以前の型を修正すればすぐに作れるんですドキドキ

 

 

ということで、

パターン作成~出来上がりまで、

6時間という超スピードで

仕上げましたDASH!

 

 

卒業式は感動で終わり、

娘と共に写真を撮ろうと思いましたが・・・

 

 

友達と写真を撮るのに盛り上がって

私とは撮ってもらえませんでした…しょぼん

 

 

次は入学式!


入学式は紺のジャケットの生地違い、

ベージュのものがあるので、

スカートはフレアにしてみようかな~

と思っていますニコニコ