ユニクロ アンド ルメール | Fillty sewing room

Fillty sewing room

<東京品川 一人ひとりの似合うを叶えるオーダーメイド服&オリジナル診断>

 

こんにちは。

 

 

未来を創り出す女性をスタイルアップさせる

婦人服オーダーマイスターの深田恭美です。

 

 

最近ユニクロは、いろいろなデザイナーとの

コラボ商品が多いですね!

 

今、ちょっと気になるのが

「ユニクロ アンド ルメール」

 

ルメールとのコラボ商品で、

3月4日から春夏コレクションが発売されました。

 

 


 

 

 

 

 

 

「リラックス感がある中にも構築的なフォルム」

というキャッチで気になったので、

早速見に行ってきました(≡^∇^≡)

 

南仏をイメージした色合いがいい感じです!

ジンジャー、マホガニー、ブルーグリーン、

アッシュグレーなど、深みのある色が

そろっています。

 

普段着ではない大人のカジュアルを

手軽に表現できそうですよ~音譜

 

 

着回しがしやすいデザインが多いのですが、

ワイドパンツは小柄な人には

ちょっとワイドすぎるかな?という印象。

素敵なんですが…

 

 


 

 

 

 

メンズのストライプシャツは、

女性も取り入れられそうで、

ジェンダーレスを意識した商品なのも

いいですね~♪

 


 

 


 

 

比較的ゆったりしたものが多いのですが、

私の目に留まったのはレンガ色のスカート!

 

こちらはあまりカジュアル過ぎず、

きちんと感が気に入って買ってきましたドキドキ

 

 


 

 

 

 

 

この人気のルメールのコラボ企画は

2015年秋冬と2016年春夏コレクション

終わるそうです…。

 

気になる方は、今季限りなので、

今のうちに買っておきましょうね~♡


 

 

 

 

 

 

そういえば全くテイストの違う

カリーヌ・ロワトフェルドとのコラボ

「ワーキングガール」をイメージした

商品群も横にありました。

こちらは、かなり都会的でハードな印象。

 

 

 

 

 

 

最近のユニクロは、全くテイストの違う商品が

混在しているので面白くなってきています!

 

定番もあり、遊び心あり、シーンの幅が

 

広がってきています。

 

それにオリジナルに加工してくれる

 

サービスもできました。

 

ユニクロ一つで、今の世の中のニーズが

 

凝縮されているみたい!

 

 

最新の動向を知るために、

これからのユニクロの動きに

注目してしていくのも良いかも

しれませんね~ニコニコ