オリジナル服への道のり③ | Fillty sewing room

Fillty sewing room

<東京品川 一人ひとりの似合うを叶えるオーダーメイド服&オリジナル診断>


こんにちは。

未来を創り出す女性をスタイルアップさせる
婦人服オーダーマイスターの深田恭美です。


6月のお兄様の結婚式に着るワンピースを
ご自分で作っている生徒様。

今パニエを作っています。
ひと月位かかってしまいましたが、
ようやくチュールを2段つけて、
ご自宅ではいてみて、もう一段つけるか
確認していただきます。

また写真を撮り忘れてしまったので、
イメージ画像を(^^;

 


実際にはこんなに膨らませませんが、
広がりがよければ、ワンピースの仮縫い準備
に入ります。


デザイン画下手ですが・・・こんな感じに。

 

お母様からピンクパールのネックレスを
プレゼントしていただいたそうです。

そのネックレスをつけたいということで、
ちょっとデザインが変わりますが、
どう変えるかは仮縫いで決めていきます。


「後に、このワンピースのパターンを土台に
普通のワンピースを作りたいので、
仮縫いを丁寧にしていきたい」


そうおっしゃっるので、仮縫いには十分に時間を
かけます。
「世の中で一つだけの私のワンピース」
ですものね(^_-)-☆

仮縫いの準備もご自分でなさって、
できるところは全てご自分でなさるという、
力の入れようです!

熱い気持ちは、私にまで伝わってきます
こんなやる気を受け止めるために、
私もできる限りのことはしていきたい…

いつもとは違う、熱い気持ちのお教室になりました