コーディネートの基本 | Fillty sewing room

Fillty sewing room

<東京品川 一人ひとりの似合うを叶えるオーダーメイド服&オリジナル診断>


冬はコートを着るので、まず気になるのが
コートを着たときのバランス。

外から見えるのが、コートの他、首もと、
バッグ、足、靴の4ヶ所。
帽子を被るのなら帽子も。

それらをどうしたらバランスよく着れるのでしょうか。

一般的に色を2~3色でまとめるのが、
無難だと言われますね(^^)

その時、どう揃えたら良いのでしょうか。

靴とバッグの色を揃えるのは王道です。
革製品を黒なら両方黒、茶色なら同じ茶色。
そうすると、まとまり感が出ますね。



足元は、冬の今は靴と同じ色で一体化
させるのが一般的。
でも、全体的に色が沈んでいるときは、
あえて肌色(もちろんタイツでもOK)に
するのもスッキリします!



次に、首もとと足元に繋がりをつけるのも
結構バランスが良いです🎵

赤いマフラーに赤い靴、
ベージュやオレンジのマフラーに
茶色の靴やタイツ。

上下に系統が同じものを持ってくると、
これも意外に落ち着きますよ!

キャサリン妃はよいお手本ですね🎵



これから、寒さが厳しくなると思うので、
参考にコーディネートしてみてくださいね😄