こんにちは。フィレスタ販売(株)の社長秘書のワカメです。
 
本日は皆さんにご紹介したい方がいます。
 
その方とは、循環王さんです。 循環王さんのホームページ
 
循環王さんのコンセプトは循環王になることです!循環王とは何か?その答えは彼のプロフィールにあります。(以下引用)
 
「循環王」に俺はなる!「搾取ばかりせず、この自然と一番共存できた者」が循環王です。植物、動物、魚、微生物まで多くの生物のことをよく知り、様々な農業養殖の新規ビジネスを持続可能な形で繋げ、新たな生態系を作る。そんな「究極の自然との共存」を目指しています!!
 
 
 
 
西日本を襲った大雨や、先日の北海道の地震等
 
今の日本にとって「自然災害」が一つのキーワードになっているとワカメは考えているのです。
 
もしかして人が自然にやさしくないから、自然も最近は人にその猛威を振るいだしたのかな。。
 
なんて思うこともありますし、実際にCO2の問題やオゾン層の破壊、干ばつなど、明らかに人が自然に対してやりたい放題やってきたその付けが回ってきた、と思えるような物もありますよね。
 
このまま自然と人が仲良く調和して共存しないと、自然の賜物であり、私たちのカラダを作る
食べ物(野菜、魚、肉)にもいつかはその不調和が影響することとなるでしょう。というか、すでにそうなり始めていますね。
 
水産加工機械で働くいちOLとしてワカメは循環王さんのミッションに強く賛同しています。
 
 
循環王さんのホームページのおススメ記事はをいくつかご紹介します。
 
 
 
これを読んで真剣に自然と食について考えるも良し。
またちょっと博学な知識として話のネタに人に教えてあげるのもよし!
循環王、いいかも!と思った人はブックマークをよろしくお願いいたします。
 
 
フィレスタ販売(株)は水産加工機械の製造・販売を通じて全国の食に関わる全ての人を応援します!豊富なラインアップの製品、ぜひ弊社ホームページよりご覧ください!
 
 

フィレスタ販売のホームページ