皆さま、こんばんは音譜

 

すごくお久しぶりな更新驚き、すみません。

 

 

 

そろそろご紹介しなくては、と思いつつなかなかできていなかった製剤

 

「CGstyler(スタイラー)」について書いていこうと思います。

 

 

 

某社長さんに、一度使って評価してみて、と依頼されてトライし始めてから・・・なんだかんだ1~2年経つかもあせるなんだけど、今やうちではなくてはならない主力製剤にまでなりつつあるCGstyler(スタイラー)キラキラ

 

 

って、なんぞや?

 

 

多分まだ日本では使ってるクリニックはないかも(というかまだ売ってない)なんですが、ヨーロッパではかなり使われていて非常に評価の高い製剤です。

 

CGstylerは、架橋ヒアルロン酸とペプチド複合体が含有されている注入剤なんですが、まず、ヒアルロン酸はPEGDE(ポリエチレングリコールジグリシジルエーテル)で架橋されています。

 

架橋剤としてPEGを使用するメリットとしては、アレルギーが非常に起こりにくい、膨潤しにくい(過剰に膨らみにくい)などが挙げられます。

 

そして、含まれているペプチド複合体には、ヒアルロン酸分解酵素によるヒアルロン酸の分解を阻害する作用があり、ヒアルロン酸の効果が長持ちしますびっくりマーク

 

他に、コラーゲンやエラスチン、フィブロネクチンの合成を増加させ、肌質を向上させる。(←最近、こういう肌質改善作用の製剤が人気ですね、スネコスとかジャルプロとか。でもこれらは非架橋ヒアルロン酸です。CGstylerは架橋ヒアルロン酸製剤なので、使い方が違います。)

 

さらに、CG-PTX (=sh pentapeptide 12SP)という物質にはボトックス用の作用があり、神経筋接合部においてアセチルコリンの放出を阻害し、筋弛緩をもたらす・・・・メーカーはこれが一番のウリだそう。

 

もちろん注射のボトックスと同等なんてことはあり得ませんが、なんとな~くシワをリラックスさせる?(正直これははっきりとは分からんけどあせる、・・・注入した局所ではなんとなくシワが寄りにくくなっているんかもしれん真顔。・・・知らんけど)

 

 

んで、このCGstylerは何に良いかというと、

 

  • 額の浅い横シワ
  • 頬の浅いくちゃくちゃしたシワ
  • 首のシワ
  • とにかく浅いシワ
など、とにかくちょっと直したい、消したい、ちょっとしたシワにめっちゃいいラブびっくりマーク
 
ちょうど、写真修整アプリの「シワ消しモード」みたいな感じ?
 
これまでのヒアルロン酸だと、控えめに入れてもミミズ腫れになりやすかったのが、CGstylerではミミズ腫れになりにくいし、なってしまっても数か月すれば馴染みます。
 
 
最近はミミズ腫れになりにくく、効果もちゃんと出るという注入加減をかなりマスターしましたニコニコびっくりマーク
 
 
これまでは、浅いシワにはベビーコラーゲンを使うことが多かったのですが、やはり吸収が早くて繰り返しの注入が必要でした。が、このCGstylerのおかげで、2~3回注入すればそれで長期間持ってしまうようになりましたニコニコキラキラ
 
とにかくなんか小回りが利く感じで、アラガンのヒアルロン酸でがっつり形を作って、CGstylerで細かいところをちょっと直す、みたいな注入が最近マイトレンドだし、患者様からの評価もとても良いですOK!!

 
が、目元だけはやはり架橋ヒアルロン酸なので・・・、(一度、身内にやってみたら見事ボコッってなりました泣き笑い)、目元にはやはりベビーコラーゲンが必要です。
 
 
次回は、実際の症例をご紹介しますね。
 

いわクリ日記もよろしくお願いします笑ううさぎラブラブ

 

美容治療予約専用ダイヤルはこちら電話 080-7551-0618

 

 

むらさき音符症例写真やクリニックからのお知らせはこちら

 

ブルー音符わたくし個人的な趣味の風景写真はこちら


ピンク音符我が家のにゃんこたちはこちら

 

 

フォローしていただけると嬉しいですラブ