皆さま、こんばんは音譜

 

厚生労働省承認ヒアルロン酸製剤、ジュビダームシリーズに、新たな仲間が加わりましたニコニコびっくりマーク

 

ジュビダームビスタ ボライトXCキラキラ

 

 

・・・と言っても、決して新しい製剤というわけではなくて、この度新たに国内承認製剤に加わった、ということなのですが。

 

 

当院ではこれまでにも個人輸入で購入して、首や額の極浅いシワに使用しておりましたが、このたび、肌全体に少量ずつ点状にボライトを注入し、「肌の水分量を増やす」という打ち方がアラガン社よりローンチされましたニコニコ

 

 

ジュビダームビスタXCシリーズには

 

粘性・弾性が高い(簡単に言うと硬い)ものから順に

 

ボラックスXC・・・主に顎などの輪郭形成

 

ボリューマXC・・・主に中顔面の土台作りや、こめかみ深部など

 

ボリフトXC・・・こめかみの浅いところや、ほうれい線など中等度のシワ

 

ボルベラXC・・・浅いシワや唇(リップ)

 

がありますが、(全部ボ~で、未だに混乱するわぃ真顔・・・)

 

ボライトXCはさらに粘性・弾性が低く滑らかで、上矢印のシリーズのように、形を作ったり、ボリュームを出すのには適していません。

 

なので、同じジュビダームビスタXCシリーズでも、別モノと思っていただいた方が良いです。

 

ボライト効果は・・・肌の水分量を増やすことによる「肌質改善!!

 

原理はとてもシンプルで、

 

 

真皮にボライトをパラパラと撒くように注射すると、注入されたヒアルロン酸(ボライト)が水分を保持して肌の潤いが増すキラキラ、ということです。

 

写真でビフォーアフターを見ると、ちょうど美肌フィルターをかけたような感じの変化キラキラ(アプリと違って、輪郭スリムや鼻高、デカ目効果は出ませんよ~爆  笑笑い

 

 

肌質改善を目的とした注入製剤は、最近だと「スネコス」とか「プロファイロ」とか・・・、全部試したわけではないのですが、どれもいまひとつ導入する決め手がなく、見送り、見送りでしたが・・・ネガティブ

 

ボライトはどうよ?

 

と言いますと、アラガンのファカルティをさせていただいている関係で、一足お先に効果を確認させていただいたのですが、うん、悪くはないと思います真顔

 

歯切れが悪い(笑)?

 

嘘は言いたくないので正直に書きますが・・・、私自身が経験した症例がまだ少なすぎて、ボライトを熱く語れるほど掴み切れていません笑い泣き(海外では長くこの打ち方で使用されていますので、ご安心を~)

 

 

ボライトは粘性・弾性は低いとはいえ、架橋ヒアルロン酸なので、美肌系の注入剤にはなりますが、効果の持続は長いですOK

 

 

臨床データーとしては、「注射してから4か月で肌の保水性が最大になり、9か月持続する」ということで、何度も繰り返し注射しないといけない他の肌質改善注射と比べると、打つのは年に1回ぐらいで良いことがメリットですねウインク

 

形を作るヒアルロン酸と違って、肌の中にばら撒くだけでよい(1センチ間隔ぐらいで0.25~0.1㏄ぐらいずつ打っていくだけ)ため、手技的には簡単ニコニコびっくりマーク

 

 

結果に差が出にくいと言えますが、それでもやはりリスクエリアは塞栓に気を付けないといけないですし、皮膚の薄いところは、架橋ヒアルロン酸ゆえに浅く打ち過ぎるとボコつきが出ますあせる。かといって深すぎると効果が弱まります。

 

その辺の匙加減で、効果に差が出るかなと思います。

 

内出血は、針を刺す回数が多いため、1~2か所は出るびっくりマークと思っておいてください笑い泣き

 

 

簡単にまとめますと、

 

ジュビダームビスタボライトXCは、

 

合格ボリュームを増やしたり、形を作る製剤ではなく、タラー肌(真皮)の保水性タラーを高め、その結果肌にハリや艶感キラキラが出る。

 

合格その保水性効果は4か月で最大になり、約9か月間持続する。

 

合格針を刺す刺激や、ヒアルロン酸が注入されることによる物理的刺激で自身のコラーゲンが増える。(←これはどんなヒアルロン酸製剤でも同じ)

 

 

注入する量は、両頬で2本(2㏄)。口周りや、額、首などにも注入するなら3~4本。

 

なんですが、個人的に額はあまりおススメしません。額にハリ・艶を出すなら、骨膜上にボルベラを入れた方が良いかなと。

 

ボライトがおススメの人は、

 

肌がみずみずしくない人!

 

いくら保湿しても、乾燥する人!

 

肌がしょぼくれている人!(言い方~気づき

 

うるおい欲しい~~~!という人

 

ある程度の年齢の方は、ほぼみなさん、やって悪くはない施術だと思います。

 

だけど、ほうれい線が浅くなった~笑いとかリフトアップした~笑いとか、頬がふっくらした~笑いとか・・・今までのヒアルロン酸注入とは概念が違う治療ゆえ、効果はゆっくり、ほんのり、もっちり艶肌に~キラキラです。

 

そこを十分ご理解の上、受けてみたい方は是非お試しくださいませ~。

 

注入直後はほんのり赤みが出ますが、すぐにメイク可能です。また1~2か所内出血することがあります

 

ボライト体験キャンペーンは、いわクリ日記の方でお知らせしますねビックリマーク

 

海外のクリニックですが、ボライトの症例写真が出ていますので、参考にしてください下矢印

 

 

首だとこんなイメージかな・・・下矢印

 

 

美容治療予約専用ダイヤルできました電話 080-7551-0618