皆さま、こんばんは~。
前回記事の続きです。
前回はここまで解説しましたね。
額はボトックスだけですが、効果が出てくると、それだけでピンと張った感じになっています小ジワも目立たなくなってますね。
ボトックスでピンとハリはでるけど、ボリュームは補えないので、やはりここはヒアルロン酸を注入しないとダメです
。
ということで、額(おでこ)とこめかみ、そして、中顔面(頬)もまだ少しボリュームが足りてないので、追加注入してゆきます(青印が2回目の注入部位)
その結果が、初回にも出しましたが、
これで、一応完成です。
2回目のセッションでは、ボルベラ 1.8ml(額)、ボリフト 0.8ml(こめかみ)、ボリューマ0.4ml(頬)、ベビーコラーゲンを目元に少量使用。
ちょっと細かいことを言いますと、瞼の二重がグイって上がっていますが、これはサーマクールアイ(初回注入時に同時に照射した)の効果です。
ななめ側面
側面
顎にはヒアルロン酸は一切注入していませんが、オトガイ筋に打ったボトックスの効果と、こめかみと中顔面への注入でフェイスラインが引き上がり、顎のフェイスラインがシャープになった結果です。
マリオネットラインも浅くなっています。
あと、もう1点、興味深い比較写真を
治療前後の笑顔の口元です。
・・・どっちの口元がより魅力的でしょうか?
ヒアルロン酸とボトックスで、口角が楽にすっと上がるようになります。(解説はまた今度
)
で、今日の本題。
おでこに適したヒアルロン酸製剤はなにか?
ズバリ、私のイチ押しは
「ジュビダームビスタボルベラ」です
こめかみは、深いところはボリューマを使いますが、浅く広く面で入れる場合は、「ジュビダームビスタボリフト」を使うことが多いかな。
おでこにボリューマを使ってるクリニックが割と多くて、私も以前はボリューマを使っていた時期もあったのですが、・・・
ボリューマは直後はいいんだけど、数か月すると、
分かりやすく例えるならば・・・
ジェル状のインソールを入れたみたいになってくる・・・
触ると、ぷにぷに、ぶよぶよ感が~・・・
私も自分の額にボリューマを入れたことがありますが、触ったときの「ぷにぷに」が気になり、結局溶かしてボルベラを注入し直しました
。
ボリューマの方が持続は長いのですが、そもそも額は持ちが良い場所なので、いつまでもぶよぶよしちゃうし、そもそもおでこって硬い場所だから、カチッと決まって、ぶよぶよ感はない方が美しいと私は思うんだな。
アラガン社も額には「ボルベラ」推しなんだけど、これはまだ正式リリースされてない。
こめかみと同時に注入する場合は、使用量を減らすために額にもボリフトを使うことが多いです。
ボリフトと、ボルベラは・・・・
ボルベラの方がよりカチッと決まる感じ。ボリフトは少しふっくら感が出ますが、それはそれで悪くないです。
今回の施術で使用したフィラー製剤は
ボリューマ 1本、ボルベラ2本、ボリフト1本で製剤代 250,000円
別途注入手技料2,500円 麻酔クリーム代1,000円、カニューレ針代 1,000円が必要です。(税別)
この方はお写真を使用させていただくモニター様でしたので、治療費はモニター価格でおこなっております。
フィラー注入には内出血・紅斑・アレルギー・血流障害による皮膚障害などのリスクがあります。内出血はベテランの術者がおこなっても、100%避けることはできません。最も注意すべきはフィラーによる血管塞栓(特に動脈塞栓)ですが、塞栓は解剖学の熟知と手技の熟練によって回避することができます。
いわクリ日記もよろしくお願いします