そこで馬が走るかぎり -3ページ目

あまりにご無沙汰すぎてアクセス数も少なくなりました。馬券に割く時間は新潟後半くらいから、徐々取り戻しまして、中山開催では休日出勤を諦めて馬券に集中しております。そして、買うレース自体も以前よりグッと絞りまして、レースを見れる関東圏、そして苦手なダート戦にはほぼ手を出さず、芝の1600以上、主に中距離戦で楽しんでいます。

今日、土曜日を終えて13打数8安打、メインの三連複を拾えたこともあり回収率はかなり復調しております。中山の前半のエアレーション→後半の踏み固められて前が有利にきちんと対応できているのが良いようです。

明日は芝の中距離が2歳未勝利のみですし、G1は1200なのであまり自信はありませんが、またTwitterでブツブツ更新したいと思います。今のところは、ビッグアーサーに逆らう気はサラサラありませんし、前で残るタイプの馬はシュウジではないかと思っています。また、スプリンターズSは前が流れるぶん、最後に脚があがった先行馬たちをゴボウ抜きする追い込み馬が現れますので、池添ティーハーフは怪しいと見ています。

ここのところ馬券の買い方をまた試行錯誤しております。複勝で手堅くといっても、ここのところ的中率が低下しておりまして、これではホームランもないのでジリジリと負けが増えていくだけでは、これからの日本みたいに将来に希望を持てないので、3着までにはくるような馬を買ってるのだから、三連複であと2頭を当てて飛距離を伸ばす作戦を試行錯誤中です。

ということで、関屋記念は

◎ラングレー
○ヤングマンパワー
△ダンスアミーガ
△アルマディヴァン
△タガノエトワール

◎からの印への馬連、三連複

で、ここのところ終わりにしていますが、△3頭の人気がありませんので、○からも同じように馬連と三連複流しを買っておきます。

戸崎は本当にソツなく乗っているので、安心して◎と思ったんですが、枠が思った以上に外。平坦コースの良馬場で狙いたかったラングレーが真ん中の枠を引けた上に、エプソムCの敗戦で人気も下がりましたし、ここらでホームラン決めたいですね。

今日は午後から競馬ができています。

宝塚記念はあまり相性のよくないレースではありますが、3年前に◎ゴールドシップからズブいディープのダノンバラードをきちんと拾って三連単が万馬券でした。基本的には、この時期の阪神ですし、パワー型が一発ぶちかますレースだと思ってますんで、今年も同じスタンスで臨みます。

◎ステファノス
○サトノノブレス
▲ラストインパクト
△サトノクラウン
△キタサンブラック

持久力のあるステファノス。いつもG1本番の本気仕上げの藤原厩舎で、戸崎とのコンビなんですけど、いつも人気になりませんね。有り難いことです。鳴尾記念組も結果をだしてくれますから、1着のサトノノブレスも同じく狙います。どちらも重い、スブいディープで少し時計がかかっても大丈夫なタイプが、前走はレコード決着ですし、あんまり侮らないほうがいいと思います。

馬券は、◎複勝

ワイドを本線に、馬連は少しだけ◎からの流しを購入。

どんなに忙しくても、この日のために、この日だけは、競馬に集中です。そして、東京競馬場に向かっています。本命はマカヒキ。対抗はサトノダイヤモンド。これはもう随分前から決めていました。あとは馬券の買い方。どんなふうに買うか、そして予想だけでなく、馬券も勝って帰れるか。毎年のように予想はよくても、馬券の選択ミスをしてしまい、結果しょんぼり帰路というのもパターン化しているので、今年は勝って帰りたいですね。

外れてしまったので記録のために後出し更新。本当にここのところ、事前の研究もできなければ、当日のパドックも見れないままTwitter更新のみになってしまっていて寂しいです。

◎シンハライト

本命はすんなり決まったものの、単勝2.0倍を全力で買うことはできず、馬連、三連単1着で相手を探ろうとしましての、相手は3頭

アドマイヤリード
デンコウアンジュ
フロンテアクイーン

結果、フロンテアクイーンの6着が最高で、惨敗でした。また来週頑張りましょう。