もう、なんというか完敗です。
京都でキングカメハメハが7勝、東京で4勝するほどのキンカメ馬場(ダートも含む)、つまりパワーがありながらディープほどではなくても瞬発力も兼ね備えたタイプが台頭した日であった日曜日の東京京都ですが、ドゥラメンテに喧嘩を売ってしまいました。キレのあるキンカメということで軽視してセントポーリア賞では戦いを挑んだものの、結果的にはキレだけでなく、パワーもあるクラシック級で、無謀な挑戦でした。この時計、この着差で勝てば文句なしのダービー候補ですね。すみませんでした。
その他のレースも、パワーのいる馬場ということで中山のイメージで買ってみましたが、結果的に単勝トレーニングも2着3着が多く、複勝に寄せるべきなのか、今後のトレーニングから一段上がったときにどうするべきか悩ましい日でもありました。
重賞のシルクロードSは、今回はすんなり逃げられなさそうだったアンバルブライベンが、それでも押し切りました。過去の傾向からは、前半がゆったり目で前が残る展開は予想していながら、思いきって残れない方に張ったのですが、とんだ見当違いでした。こちらも反省です。もっと素直に馬券を買ったほうがよさそうです。
今日の個人的メインレースです。到着してから芝の2戦(5と6)を見ましたが、かなり馬場は重い印象。軽い馬場指向の大人気ドゥラメンテではなく
◎ラブユアマン
◯ジェネラルゴジップ
△エニグマバリエート
△ノースストーム
△ボルゲーゼ
△ドゥラメンテ
最後にこっそりドゥラメンテも入れちゃうあたりが小心ですが。東京でも中山向きのパワーのある馬の方が良さそうで、好位から前をすぐに捕まえられる競馬ができる馬と騎手を買いたいので、本命は中山でまくる競馬もできたラブユアマン。相手はパワー型ディープのジェネラルゴジップで。終わってみれば外国人のワンツーかよ~、こんなにつくのかよ~を期待しています。
馬券は
単勝◎◯
馬単を◎←→◯を厚く
念のため三連単◎◯→△△△△→◎◯
お、東京8もやっぱりパワータイプで決着。ベリー→Cデムのワンツーは、次にとっておいて欲しかったというのはあるけど^^;

