そこで馬が走るかぎり -22ページ目
東京マラソンを翌日に控えた東京競馬場マラソン。いくら東京とはいえ、3400mも走るわけなんで、さすがにスパッと切れる脚というよりは、ダラダラッと伸びる脚が欲しいですね。

ダイヤモンドS2015

セントポーリア賞をナマで見ていて、これは今年のダービー馬だと思いました。といっても、だからここで勝てるかと言うとそういうもんでもないと競馬歴が長くなると冷静に(斜めに?)思ってしまうもんです。だって、間隔をあけて仕上げてくる堀厩舎が中1週ですよ。慣れないことをするもんじゃないという話もあるんじゃないですか


◎ドゥラメンテ
○リアルスティール
▲ティルナノーグ
△アヴニールマルシェ


そこまで言ってもドゥラメンテ本命。能力的に逆転ならリアルスティールだと思うくらいの新馬戦の内容でしたが、今回はまだ2戦目で、しかも福永騎乗。大事に乗ってしまうとドゥラメンテには敵わないと思います。穴なら人気急落のティルナノーグ。良馬場で、距離短縮、広いコースと条件が好転しているのに武豊→田辺替わりと相対比較で人気落ち。要注意です。


馬券は、三連単◎→○▲△→○▲△


馬連ボックスに▲複勝

2012年◎トレイルブレイザーで単勝を仕留めることができましたが、基本的に京都記念は瞬発力勝負ではなく、早め早めの競馬をする(できる)人馬が穴を開けるレース。昨年はデスペラードが奇襲の逃げにでて、そのまま押し切りました。

京都記念2015
傾向も何も、今年のダービー候補筆頭のドゥラメンテが出走ですよという話もあるんですが。堀厩舎は、間隔あけてしっかり仕上げるイメージなので、案外、中1週で・・・?

共同通信杯2015

自分の思ってたオッズと違うときって、自分の目が節穴なのかと心配になります。今日のクイーンCにしても、東京とはいえスロー濃厚で前目から瞬発力が使える馬がいいと思うんで、そういう競馬ができる馬が内枠で、しかも内枠を巧く活かす競馬をする騎手が乗っているんだから人気必至と思っていたんですが


◎ダノングラシアス
○ロッカフラベイビー
▲ミッキークイーン
△アンドリエッテ


◎は上記の理由ですんなり決まりました。相手は、どうにも前走ひいらぎ賞がハイペースの前総崩れで後方待機の牝馬3頭による1・2・3ですから、鵜呑みにはしにくいロッカフラベイビー。勝ったキャットコインがスムーズな競馬で今回も柴田善が重賞1人気で割り引き、直線入り口からスムーズさを欠いたロッカフラベイビーは内めの枠をひいて人気下降で三浦なら、こちらを上にとってみます。▲△は序列は特に付けられず、関西から遠征のディープでキレありですから押さえます。


馬券は


◎単勝、三連単◎→○▲△→○▲△


馬連を印4頭のボックス