今週の出資馬たち | そこで馬が走るかぎり
今週は2頭が出走予定。
特に6ヶ月前に中京で惨敗して以来のリヴィエールジータ

11/22 DW重 馬也 5F 65.8-52.2-39.8-13.5 余力十分B
     外マルブツフジ(1000万)一杯と5F併せで0秒3先着
11/29 DW稍 一杯 6F 81.3-65.6-52.3-39.2-12.7 仕上良好B
     外マルブツフジ(1000万)一杯と6F併せで0秒4先着

と、2週連続でDWで好タイムをマークし、クラブからの調教師コメントも「今朝も私が乗りましたが、格上馬に余裕の手応えで先着と、良い状態に仕上がりましたね。まさに究極の仕上がりと言っても良い位です(笑)」とまで言うほど(^-^; そこまで休み明けで仕上げなくても・・・なんて言っちゃいけませんかね?いきなり勝ってくれるんじゃないかと思ってます。

あと1頭は スリジェ が中京の芝1200mの未勝利に出走。
こちらは目先を替えての芝レース。鞍上に柴山を確保で、前進も期待できるかな。初戦の走りっぷりを見ると、血統とは裏腹に案外芝のほうが向いているんじゃないかとも思ってます。

さらに現在の我が家のエース・シルクウィザードは、前走負けたアロンダイトに追いつけ追い越せ、故障も癒えて今週から乗り運動再開。もう1頭の3歳牡馬ローレルエルドラドは来週の中京ダを予定。どちらもまずは順調に復帰戦を迎えてくれれば。