ナチュラル | 岩船ひろきOfficial Blog

岩船ひろきOfficial Blog

埼玉県浦和出身在住のシンガーソングライター、唄う書家 岩船ひろきのOfficial Blog

ナチュラル

詩・曲:岩船博樹



今日も笑顔でいられるのは 特別なことなのかな

今日も誰かが泣いてるのは いつも通りのことなのかな

カーテンを開けて 太陽浴びて ほら朝だよって君に呼びかけるのは

特別なことなのか

今日も歌を唄ってるのは 特別なことなのかな

君が隣で聴いてくれるのは いつも通りのことなのかな

ふと目が合えば 逸らすこともなく ただ見つめ合う

壊したくないんだ この日々



ナチュラルな日常が 僕らに教えてくれる

大切なものほどきっとすぐそばにあるって この世界は優しく微笑んでる





今日も命が生まれるのは 当たり前のことなのかな

今日も争いが起こってるのは 珍しくないことなのかな


ちっちゃな少年が構えてる銃は 今誰に突きつけられている

僕かあなたか



ナチュラルな日々の中 誰かが傷ついている

僕たちが守るべきものは 黒光りするピストルではなく 錆びついたギターだろう





今日もとなりに君がいるのは 当たり前のことなのかな

今日も君を愛せるのは いつも通りのことなのかな

ううん ねえ違うだろう



僕たちは孤独を知って また誰かを強く愛せる

僕たちは痛みを知って また誰かをそっと守れる

ほらもっと目を凝らして

毎日に隠れている 幸せの種見つけられたら

ナチュラルがスペシャルへと 変わりだしてまた新しい

幸せをくれるはず 微笑みをくれるはず