大阪!靭本町!パーソナルカラー診断実践編!たくさんの工夫が光る実践! | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。


大阪の2回目!の、
パーソナルカラーアナリスト養成講座
実践トレーニングvol2


ウインターの、yoshieちゃん♡

スプリングの、ayakaちゃん♡

オータムの、norikoちゃん♡


みんな、違うパーソナルカラータイプ!

違って良い🌈

違うから良い🌈

だから、学び合える気づき気づき




さあ!

早速!

モデルの、お迎えの準備をいたしますラブ








私たちは、

ファッションに落とし込むだけではなく、

色✖️SDGs 12番の取り組みを研究していますよ!


CLE協会のSDGsはこちら!




モデルさんがお越しくださり、
いよいよ、スタートです飛び出すハート

まずは、5分間の説明からスタート♡




説明が終わり、

20分で、診断結果を出して、


似合うシーズンの、

トランプカードにうつります気づきピンクハート




ウインターのyoshieちゃんと、

モデルさんの、ウインターの波長がバチー!と!

ハマり、心理トークに花が咲きましたラブガーベラ


はい。ここでも♡

ウインターさんオータム好き説

が、出ました♡


ウインターさんは、ついつい、

オータムcolorが、肌に馴染むと思い、

生まれ持つ、目!鼻!口!髪!を封印しがち、

なのですが、


せっかくの美しいパーツですアップアップ

ジャンジャン!出していこーぜー!オー!です♡



そんな、過去オータム時代を過ごした、

yoshieちゃんの変貌っぷりはこちら!




そして♡

こちらは、

サマーさんの色みをご紹介!




ベーシックカラーだけの組み合わせ、

反対色の組み合わせを、

着せ替えツールを使いながら、つくっていきます♡


サマーさんの、整理整頓さが、

テーブルにも、出ていて、凛としていますねラブ


norikoちゃん自身、楽しく!準備されたのが、

とってもよく伝わる工夫がいっぱいです♡

着せ替えツールの量が豊富で、

何時間でも遊べます!!!ラブラブ




そして!

またまた、アイディアガールのayakaちゃんが、

新しいアイディア💡をくださいました♡





なるほど〜!


大きめの色画用紙の上に、

同じ色相カテゴリーの色を置くのですねお願い




隣同士を、すでに反対色にしておけば、

すんなり、反対色コーデが組めますね_φ(・_・飛び出すハート


これは、ナイスアイディア!


その他、新教材の工夫はこちら!




いや〜、それぞれの個性が光るブースで、

見ているだけで、ワクワクしましたアップアップ




後半になるに、つれて、

迷うお客様も、出てきましたが、


大丈夫♡


しっかり!ロジックがあるから、

あとは、少しずつ、経験を積んでいくだけです。




そして、もちろん!


今日は、虹色ウィークの赤色ですので、

赤色で、みんなでパチリ♡



なんかね、


大阪のみんな、めちゃくちゃ元気で、

まだまだ、モデルさん、いける感じで笑気づき


夕方、18:00なのに、

ピッチピチ!

精神力、10代!!!笑




大阪は、初日に打ち上げをしていまして、

乾杯!

この日のシャンパンの🥂量が少ない!少ない!と、

高田、不服を唱えていたら(貪欲)


東京では、シャンパンが山盛り!笑




大阪の打ち上げは、

事務所の近くの、シチリア料理へ行きました♡


シチリア料理トラットリアアリア


シチリア料理は、素材を活かす!素朴な味が特徴。


新鮮な海の幸と季節野菜を使用し、

素材の旨味を存分に引き出すシチリア料理♡



これは、レモン🍋だけで味付けをしている、

シチリア料理のスパゲティ!


なんだかね、この素朴さが、

いつも、また、食べたくなるんだよねーラブ



こちら、シチリアのワイン。


わたし、ゴッドファーザー(映画)が、

好きすぎて、シチリアも勝手に大好き!なんです。

(ゴッドファーザーの生まれた土地)


ゴッドファーザーは、本も読破していて、

映画は、何十回と観ています。


ゴッドファーザーを語る会があれば、

入会したいくらい、好きなのです♡



また、みんなで行こうね♡



大阪も、

無事にトレーニングが終了し、

次は、オンラインレッスンに戻ります。



みんな!

よく頑張りましたーーー!!!



本日モデルさんは、

神戸、宝塚、奈良、滋賀、和歌山、岡山から、

駆けつけてくださり、


色彩人類学の輪を、人体でつくりましたが、


集合写真を、うっかり撮り忘れています笑い泣き




でも、でも、

心の余韻、いっぱい味わっていますラブ気づき気づき





次は、感謝祭でお会いしましょうね。




お疲れ様でしたラブハートハート






love