進化させていきたい♡セラピストの為の色彩心理学レッスン! | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。



セラピストの為の
色彩心理学

STEP1・2・3の全課程を修了された皆さま♡


毎回、毎回、

本当に楽しかったです!

お写真はアロマセラピストでご活躍の、

貴代美さんから頂いております♡
素敵にありがとうございます♡



〜貴代美さんのご感想Facebookから〜

🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻

【香りに色も添えて〜🌈✨】

昨年5月から学び始めた
『セラピストの為の色彩心理学』

本日、2022年2月22日✨(←②がいっぱーい😍)
全ての行程を修了しました㊗️

課題提出もしましたので
後日、色彩心理セラピストの
認定証も届くはず💖

私が主宰する、アロマサロン。
屋号は、aroma room ~la couleur~
フランス語で、『色』という意味なんです。

屋号を決めるとき、
色についても学ぶとは
考えもしなかったのですが、
アロマの香りで
心がいろんな色になれると
思っていたからつけた屋号。

色には人のこころを動かす力があるから。

それを香りによって、
引き出されると信じていたので♡♡

今は、自分そのままを出して表現していく時代✨

私は、香りによって、そして色によって、
心の奥底に潜めている『あなたらしさ』
を出していきたいのです。

香りによって、
\\私を楽しみ、私を満たすこと//
それを日々しています✨

そこに『色』も加わると
さらに自分本来の魅力も表現できます✨✨

そんなことで、
さらにパワーアップする
私を、aroma room~la couleur~を、
ご期待くださ〜い✨✨✨




素敵ですね!

全力で、貴代美さんの目標を、
応援しますドキドキ
末長くよろしくお願い申し上げます。




そして、


オンタイムがご都合悪く、
録画視聴で学んでくださっている方も、
いらっしゃいますキラキラ


録画視聴でも学べるところが、
オンラインの醍醐味でもあります。


わたしとしては、寂しいのですが、、、!笑い泣き

生徒さまにとったら、都合が良いわけでキラキラビックリマーク


講師の自己満の、
一方的な感情を入れすぎないように、
フレキシブルな対応を心がけています♡♡


しかしその分!

オンラインレッスンでは、
ホームワーク提出制度を導入し、
完全な一方通行にならないように、
ホームワークを通して、
コミニュケーションを取る工夫も、入れています。




次回の新しい、
セラピストの為の色彩心理学は、
来月、3月開講です!



今回は、オプション教材として、
精油ミニキッドを、開発してみました。



色相ごとに、精油が決められています。

精油ボトルの下には、

色相番号が明記されています。



ヒュー(色相)アロマ。



可愛くないーーラブはてなマークはてなマーク



もうね、
レッスンを何回もやっていると、

どんどん、
レッスン内容をブラッシュアップさせ、
教材も、進化させたくなり、

ついに、
精油にまで、手を出しております♡♡




これは、もう、
わたしの、性分ですね。笑



進化させていきたい。
より良いものを、提供したい。




そして、ブラッシュアップさせ、
良かった点は、
情報を、欲しい人に届けたい!



そして、


みんなで、より良くなりたいのです♡



3月開講の、
水曜日クラスは受付が終了!

土曜日クラスは締め切り間近です。


セラピストの為の色彩心理学はこちらです!



また、素敵な出会いがあることに、
ワクワクしています。


ご一緒できる皆さま、
よろしくお願い申し上げます。






love