冬場のクローゼットの嵩張りをTAIONダウンとウルトラダウンでスリム化に! | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。



CLE協会では、

×SDGsの取り組みの1つに、




無駄をなくそう冊子!
クローゼット適正化リストの配布

を、実施して参りますラブ




ご寄付でご賛同いただけた皆様へ、
先行で、配布をさせて頂きました気づき気づき




洋服を「捨てる」のではなく
「選抜」する考え方で、
クローゼットを整理をする方法です。

色の観点・限られた枚数の観点から、
クローゼットを虹色にし、
適正量を使いこなすことを伝えていきます。



わたし自身も、

クローゼットを適正量にしようと、
四苦八苦していまして、



気づいたのが、


冬場の衣類が、
嵩張る!!!




この子、1着で、
引き出し、1つを占領!!!笑


でも、『好き』で『よく着る(冬限定)』から、
捨てるわけには、いかないので、

残留決定!!!飛び出すハート




あとは、コート類!!も、

ダウンは、1着だけ!

ダウン、嵩張ってます。。。笑

モンクレール、暑すぎて、

汗だくになるから、実はあんまり着てないなぁ。



で、


トレンチコートの下に、

2月も、いけたよ♡



あとは、旦那さまが推奨の、

TAION ダウン




これ!


めちゃくちゃあったかいから、

旦那さま、家の中でも、

うす着ニットに、TAIONダウンを着て、

過ごしてました♡♡




上海の駐在員の男性の方々も、

愛用者が多いみたいだよ♡



冬場、

クローゼットを、適正量にするには、

スリム化しないと、

わたしの場合は、収まらないーー笑い泣き




わたしの、クローゼット整理については、

これから、さらに!
お洋服の1軍を厳選し、
また、ご報告いたしますラブラブ








冊子をお持ちの方は、
let's try


冊子の購入開始は間もなくです♡
お待ちくださいね。





CLE協会の色✖️SDGsの取り組みはこちらです!





色のチカラを、
持続可能な形で、
社会の役に立たせたい♡





love