パーソナルカラーの各シーズンの『顔つき』を習得して秋山秋子をつくる!! | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。



ネイリストの為の色彩学
パーソナルカラーアナリスト
養成講座

座学は、全てオンラインですが、
実践は、必ず対面での受講が必須です♡


その実践を、
いよいよ3月に、東京会場・大阪会場にて、
行わせて頂きますラブ




パーソナルカラー診断は、
オンライン診断でも可能ですが、
やはり、
リアルに顔映りを
『体感』することが、
醍醐味の1つです♡





3月の、実践に向けて、

いよいよ、座学では、

各シーズンの顔つきを、
メイクアップを通して実感する!

という、ワークに突入しましたラブ




みんなの【秋山秋子】さんー!

つまり、パーソナルカラーではAutumnさんね。



髪色の、明度が上がると、
秋山春子に、なったり。笑

ソフトなチーク色に、青味が入ると、
秋山夏子に、なったり。笑

深ーいところを、黒髪で行き過ぎると、
秋山冬子の、オーラが出てきたり!



調整が、意外と難しいのです。


ベストな!
秋山秋子を表現していきます♡





表現者であるネイリストさんですから、
腕が鳴る、瞬間ですねラブ飛び出すハート飛び出すハート



メイクアップの技術は、
是非、プロから学ぶとして、


ここでは、
各シーズンの本来の顔つき

を、学びますラブ飛び出すハート




4シーズンの顔つきが分かれば、

カラー診断の実践が、スムーズになります♡




来週の、座学も、
楽しみにしていてくださいね!





でで!

パーソナルカラーのトランプカードという、
教材があるのですが、

素敵な収納ケースに入れてくださってますラブ気づき



1枚、1枚の収納型なので、
面倒はあるかも、知れませんが、

色を収納する
色を丁寧に扱う

が、滲み出ていて、素敵ですね気づき気づき気づき






さて。



CLE協会インストラクター向けの、
パーソナルカラーアナリスト養成講座の、
ブラッシュアップ講座が、
6月に開講します。

指導向けの講座では、ありますが、

学び直し!という意味で学んで頂いても、
財産には、なると思いますラブ

1度学んで、自分自信で経験を積んで、
また、学ぶ。
稚魚から鮭になって学ぶと、深ーく入ります!

金額と時間が投資できれば、オススメですし、

2回目受講は、めちゃくちゃお得な価格で、
再受講できるので、
実際に、指導する事になった際、
再受講しても、金額面で安心だと思います♡



こちらは、シンガポール🇸🇬のレッスン風景


新しい教材、
トランプカードが、また、大正解で!!



パーソナルカラーの、本来の意義を、
感じて、伝えていきましょう♡♡♡






理念が明確な人に、
お客様がついてきます。





 ♡


love