自分の思いを、書いたり言ったりすると夢が叶います! | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。



世の中には、解明できない不思議なことが多い!


これも、不思議現象なのですが、

​自分の思いを書いたり言ったりすると夢が叶います♡


わたしは、24年前は、

ほんっとうに、ただただ普通の平凡なOLでして、



だけど、


絶対に!
色彩というツールを使って〝何か〟を成し得たい!


という、思いだけは、

色彩を学んでいるときから、強く思っていました。




それは、

勤務後、アフター5に、

友達と飲みに行く、とかデートとか、より、

新しい知識を学ぶこと。
自分が成長できること。

が、とても楽しかったのです♡



しかも、

不確実な恋愛より、
確実なモノを、手にしている感じ!笑

で、

知識が自分の骨や肉になり、
誰からも奪われないし、
一生モノの〝何か〟を得ている感じが、

学生生活で、得忘れていた?笑
学びの時間が、
最高のご褒美時間でした。




そして、


色彩というツールを使って〝何か〟を成し得たい!

一生モノの〝何か〟を得ている感じ!


この〝何か〟の、

言語化が、できないまま、だったのですが、




でも、



言語化の前に、


やりたい!
やりたい!
やりたい!

と、いう、


ムクムク♡と、湧き上がる、心の声を、

まずは、

いったん、

信じてみるラブ




頭で、考える、手前の、



心から湧き出る想いを、信じてみる。



心のままに、
素直に、
そのまま、

まずは、ノートに書き出してみる。


書いたことを、誰かに、話してみる。





頭で、考える人ほど、

実は、



これが、できないのですおねがい




頭の、手前の、
思考より、手前の、



自分の、思いを、書き出して、
誰かに話してみることを、先にする♡




そのうち、


勝手に、


脳が、


そうしたい理由を、考えてくれますおねがい




​自分の思いを書いたり言ったりすると夢が叶います♡




頭を、使う前に、



心を、先出し、すると、



頭は、勝手に、

その理由を、考えてくれますから、




思いを書いて、口に出したら、


あとは、


お任せコースボタンを、

押してくださいドキドキ




皆さまの、脳が、

ちゃんと、動いてくれて、



心と脳が一致して、体が伴い、


必ず、


夢は、叶いますキラキラ




を、先だし、

していこう♡

 

頭は、あとから、ついてくる。







まずは、



素直に、


自分の思いを、書いたり、言ったり、

してみよう。






それなら、




今、できる♡



今日、できる♡





今できること、今日できることを、

積み上げていこう。






皆様の、

心の声、


聞かせてくださいラブ







なんの取り柄もなかった私でも、

思いを、先に出したことで、

 


脳が、〝使命〟を、考えるようになり、



言語化が、少しずつ出来るようになりました。





言語化が、先じゃないのです。


思いが、先!






思いは、いつでも溢れてくるわけじゃなく、


ある日、溢れるから、


そんな時に、


ノートに書いたり、

誰かに、熱く♡話してみて欲しいラブ






やがて、




心と脳が一致して、体が伴い、


必ず、


夢は、叶いますキラキラ







love







アップ応援よろしくお願い申し上げますアップ

子ども達に1680万色のせかいを魅せたい!見える喜びを届けたいプロジェクト!