2021年夏期の色彩検定2級の出題慣用色名は?受験生の皆さまお疲れ様でした! | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。



6月27日に、
色彩検定2級の試験が、
終了いたしましたおねがい


NPO法人色彩生涯教育協会でも、
日本全国、海外は上海・タイ・シンガポールで、
無事に受験が終了いたしました。


皆さま、試験、お疲れ様でした!

ゆっくりと、
頑張った脳を休ませてくださいねラブ




色彩検定は、超理論!なので、
『楽しい』と感じるには、

理解をし始めないと感じにくいです。




理解をし始める、、、には、

時間を要します。


コツコツ、
自分の力でノートにまとめ、
繰り返し、繰り返し、過去問を解き、
先生の言葉を、
自分の言葉で説明できるようにする。




そして、



合格だけが、目的なのか、

or

合格を通過点とし、
知識を身につけたいのか。


これを、
まずは、自分で決める!必要がありますおねがい




独学or人から学ぶ



人から学ぶを決めた方へ、

講師が与えられるのは、
活きた知識!


この数ヶ月、本当に皆さま、
よく、頑張ってくれました。


(色彩検定協会AFTジャーナルに当協会が掲載されました)



そして、



受験生は、
一人ひとり、
それぞれ、


試験を通して、

感じること、
思うこと、

あったと思いますおねがい





悔しさ、
達成感、
気づき、
次なる目標、、、



試験を受けたから気づける自分の想い。



すでに、
得ている財産がありますねラブラブ


お店では、売ってない、
自分から生まれた気づきは、財産です!






2021年2級夏期試験の慣用色名は!



▪️海老茶
▪️鉄色
▪️新橋色
▪️ジョンブリアン
▪️リーフグリーン
▪️サックスブルー



ピッタリカンカン賞が、何名かいましたおーっ!ラブラブ


ドキドキおめでとうございますドキドキ


プレゼントがありますので、
LINEグループにて、お楽しみにお願いハートハート





皆さま、試験、
お疲れ様でした!



自分を、
褒めてくださいラブ





love